2015-01-01から1年間の記事一覧

今日からお休み

どうも、こんにちは。 昨日で仕事納め、今日から1月5日まで休みになりました。 本当なら、28日か29日くらいまで仕事になりそうなスケジュールでしたが、 日曜日をはさんで1日出て休みとか面倒臭いな…と思って一週間くらい前から 残業等で調整して、昨日で終…

そして完成

どうも、こんにちは。 今日は珍しく連続更新です。 午前中に作業を終えて、昼飯を食べていると陽が出てきてピーカン状態。 これなら作業して今日中に完成出来るかも、と思い、その前に簡単な野暮用があったのでそれを済ましてホームセンターにステーを買いに…

やっつけ固定ですけど・・・

どうも、こんにちは。 今日は朝から雨模様… ただ、時折やんだりしていたので、雨の降っていない時を見計らってジェイドを引っ張りだしてきてサイレンサーを仮固定してみました。 とりあえずは狙っていたスタイルになりました。 もうちょっとカチ上がってても…

火あぶりの刑

どうも、こんばんは。 先日入手したサイレンサー、ブロ友さんからも好評で良い買い物をしたなぁとつくづく思います。 その後、ちょっと前のカスタムピープルのケーツーテックの広告を見ていると、チタン製は綺麗に焼き色が入っているのです。 いいなぁ、この…

サイレンサー

どうも、こんばんは。 前回、マフラー、ミラー、ウインカーを交換してとりあえず良好なわけですが… やっぱりサイレンサーはスタンダードな筒型よりテーパー形状のコニカルタイプのほうが自分的には好みなので、しばらくヤフオクで物色してました。 予算は1万…

ガソリンを入れに・・・

どうも、こんにちは。 今日は1日フリーの予定でしたが、午後から野暮用が出来てしまったので午前中のうちにガソリンを入れに行きながら軽く試運転をしてきました。 冬用グローブをしたんですが、やっぱり冬用はキライです。 どうも指先がモタモタしちゃって…

先週の続き

どうも、こんばんは。 今日は仕事がある程度めどがついたので、半ドンにして午後から先週の続きをしました。 まずはミラー。 ミラーホルダーを取り付けて… うん、良い感じ このミラーは以前にビキニカウル仕様の時に買ったモノでしたが、純正位置のレバーホ…

おNEWのテールランプ

どうも、こんにちは。 ちょっと前のブログで来年はシングルシートを作るということを記事にしました。 純正シートベースでシート交換だけで…と思ったのですが… いろんな方のシングルシート画像を拝見させていただきまして、どうしてもテールカウルとシートの…

違和感・・・

どうも、こんばんは。 今日は半ドンだったので、午後からマフラーの続きをやろうと思ったのですが… 前回自作したクランプからステーを伸ばそうと、適当な素材を漁ってみましたが見当たらず… じゃあ、インナーサイレンサーを…コレも良い物がなく… それじゃあ…

繋ぎ目を固定…

どうも、こんばんは。 今日はバタバタして疲れました… 先週から新しい仕事のことで段取りをしたり、その他諸々で忙しいのなんの… 今週も多分定時には帰れなそう… まぁ、仕事があるって言う事は有難い事ですし、仕事があるから趣味が出来るわけですから頑張り…

気のせい・・・?気にしすぎ・・・?

どうも、こんばんは。 先日の左出しにした時の画像を見て… テールが長い…? ボテッとしてる気がする…? コニカルサイレンサーの時は別に気にならなかったんですが、コレになったら 凄い気になるんですけど… ホイールベースも凄く短くなったような錯覚に陥る…

とりあえず連結完了

どうも、こんばんは。 今日も半ドンで午後から作業しました。 楽勝だぜぇ~・・・あれ・・・あれれ・・・ マフラーの内径で連結するように用意したパイプが思いのほかキツキツ… どうにもこうにもつながらないので連結パイプの外径をサンダーで削る地味な作業…

結局イバラの道を進みます

どうも、こんばんは。 今日はマフラーの角度を調整するために午後から作業しました。 まずはチタンパイプをグラインダーでチュィ~ンと切ります。 ステンと同じくらいの感じで割とあっさり切れました。 ただ、鉄やステンは切り口はしばらく熱くて触れません…

マフラー試行錯誤中・・・

どうも、こんばんは。 久々の連日更新です(笑) 昨日装着したマフラーをもう少し何とかならんかな…と、ジェイドを色んな角度から眺めておりました。 昨日のブログのコメントで、「エキパイの径を合わせれば、左出しも…」というコメントをいただきました。 …

装着してみた・・・

どうも、こんばんは。 今日は半ドンで、簡単な用事を済ませ3時からマフラー装着作業をしました。 まず、左出しマフラーを外して、チタンのエキパイを合わせてみると… 付いた‼…ように見えますが… エキパイの太さが違います。 これで「エキパイのみチタン左出…

マフラー到着

どうも、こんばんは。 先日落札したマフラーが届きました。 商品説明どおり、凹み、キズ無しの美品です。 当然サイレンサー付きですが、このサイレンサーは使わず別のモノを付けます。 「BEETチタンナサートRのサイレンサー」として売れないかな? 1番と4番…

あわわわ・・・落札しちゃった・・・

どうも、こんばんは。 先日からオークションでミラーとウインカーを物色しておりますが、 イマイチ「コレだ‼」ってモノがなく、決めかねてます。 そんな時、別のジャンルでバイクパーツを物色していたら… コ…コレは… なかなか出てこない1品ではないか‼ この…

良い感じ♪

どうも、こんばんは。 先週は乗れなかったので、今日は乗るぜ~ まずシールを貼り替えて 3年後、まだジェイドに乗ってるのかなぁ… どんなスタイルになってるんだろう… そしてブレーキスイッチも交換 ボケてて上手く見えませんけど… そして、またハンドルを替…

3年の猶予と魚釣り

どうも、こんばんは。 今日は朝からセブンイレブンへ… 自賠責の期限が残り3日になったので、更新してきました。 これでまた3年乗れます。 さぁ、シールを貼り替えて、ブレーキスイッチを交換して走るぞぉ~‼ と思っていたら… 天気良いし、どこか連れてって~…

祭りの前にちょびっとだけ・・・

どうも、こんばんは。 今日、明日と地元の秋祭りでして、土曜日は夕方4時から本番。 時間もあるし、天気も良いし、ちょいと乗るかぁと出動させました。 いつもの裏の山道をブラブラとマイペースで走っていると、突然全面通行止めで警備員が立っていました。 …

秘密基地・・・?

どうも、こんばんは。 今日は天気が良く、気温もちょうど良い感じだったので久しぶりに走ってきました。 途中、クラッチミートの感覚に違和感を感じてコンビニでアジャスターで調整してみると良い感じになったのでその後、1時間くらいあてもなくブラブラと走…

そういえば・・・完成してました…

どうも、こんばんは。 あいかわらずバイクネタは… ブロ友さんも更新無いし… やっぱり暑いと乗らないよねぇ… さて、ちょっと前にプラモ再開してケンメリ作ってます的なブログを書きましたが、 完成した姿をUPするのを忘れてました。 いわゆる「R仕様」ってヤ…

明日からお仕事

どうも、こんばんは。 長いような短いような盆休みも今日まで、明日からまたお仕事です。 休み中は特に変わったこともなく…これといってブログのネタになるようなこともなく… あっ…変わったといえば… ようやくガラケーからスマホに変わりました(笑) 別に必…

暑いわぁ・・・

どうも、こんばんは。 ネタがなくてだいぶ放置しちゃってますが… しかし、なんなんでしょ、この暑さは… 何もやる気がおきません… でも、たま~に夕方だけちょこっと乗ったりしてます。 製作途中のシーマバルカンライト仕様も物置に放置中、とても作業する気…

約2年振りの再開・・・

どうも、こんばんは。 ようやく梅雨明けしましたね。 昨日は休みでしたが、用事があったのでジェイド君のカバーを外して日干ししました。 まぁ、昨日の気温じゃあ暇だったとしても乗りませんね、多分…(爆) まだ梅雨真っ只中の頃、あまりのやる事無さに「ま…

梅雨の合間にフラフラと・・・

どうも、こんばんは。 今週は連休ですが、今日は朝から用事があって帰ってきたのが3時過ぎ。 外は黒い雲が出てきて微妙な感じ…でも雨の予報は無いし… それじゃあ軽く走りますか‼と2時間ばかりブラブラと走ってきました。 フロントスプロケ15丁ですが、バイパ…

載っちゃいました・・・

どうも、こんばんは。 いやぁ…もうず~っと雨ですわ… 何も出来ないし、やる気もおきないし… 早いとこ梅雨明けしてほしいですね。 本日この雑誌が発売されました。 バイクタイム東海8月号 今回初購入です。 なぜ買ったのか… 先日の「デイトナ茶ミーティング」…

いろいろやってます・・・

どうも、こんばんは。 最近は暇な時に限って雨、忙しい時はピーカンという自然界のイジメにあっております。 土曜日も微妙な天気でしたが、大丈夫だろうと、部屋にヘルメットを取りに行ったら雨が降ってくるという始末… 走りだしてから濡れるよりは良いです…

本日の作業

どうも、こんにちは。 今週は連休です。 先週の土曜日に近所の人のゼファー400のワイヤー類の交換を手伝ったのですが、組み上げてエンジンをかけてみると異常に回転数が上がったままになってしまう症状に陥りました。 結局原因が掴めないまま先週はお開き、…

誕生日プレゼント

どうも、こんにちは。 今日は午前中にナップスに向かいました。 実は先週誕生日でして、ナップスから「アルミドリンクボトル」をプレゼントしますというメールをいただいたのでのです。 せっかくくれるなら貰おうと思い、ジェイドで行こうと思いきや、いつ降…