2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだで初乗り

どうも、こんばんは。 ジェイドのお色直しが終わってから、なんだかんだで乗れず・・・ 初乗りになるはずだった週末も悪天候の為お流れ・・・ なので今日の仕事終わりに軽く乗ってみました。 まずはスタンドでガソリン補充してからいつもの裏山へ。 まぁ、乗…

明日は・・・

どうも、こんばんは。 今日、明日で開催される「ふるさとバイク」フェア、一応明日に行く予定でしたが・・・ 明日の浜松の天気予報が朝9時~15時まで雨の予報・・・ とりあえず現時点では行くのを断念する方向です。 ただ、あくまでも予報、もしかしたら朝ピ…

ん~、完成・・・?ですね。

どうも、こんばんは。 本来ならもう少し乾燥させてから研ぎ出しをするんですが、さすが猛暑、すでに触っても指紋が付かないほど乾いてます。 なので軽く研ぎ出し、そして完成となりました。 夕暮れに携帯カメラでの撮影なので御勘弁下さい。 ジェイドを入手…

結局塗っちゃいました

どうも、こんばんは。 今日はクリアーを買いに仕事終わりにホームセンターへ行ってきました。 エナメルクリアーを買いに行くも・・・売り切れ。 そこでふと、「多分もう乾燥はしてるはず。だったらウレタンでいいんじゃない?」 と悪魔のささやき。 ここはい…

塗装完了・・・?

どうも、こんばんは。 今日は仕事終わりにエナメルクリアーを吹きました。 エンブレムがちょっと朱色っぽいんだよなぁ・・・ まぁ、いいか。 で、フレームに乗せてみる。 ちょっと艶が弱いかな・・・ もう1本いっとくか。 タンクは何回塗っても難しいですね…

ステッカーを買いに・・・

どうも、こんばんは。 今日はお休み最終日、なので午前中はのんびりゴロゴロして午後から動き出しました。 まずはNAPsに行って「HONDA」のデカールを買いに行きました。 希望の赤、サイズ的にもちょうど良いのがあったので2枚ゲット。 帰って作業・・・と思…

捨てクリアー

どうも、こんばんは。 今日は早朝から作業でした。 まずは捨てクリアー1回目。 全体的に軽く吹く感じでまずは終了、そして乾燥。 お昼チョイ前に1500番のペーパーを当てて2回目のクリアー。 今回はガッツリ吹きつけです。 とりあえず捨てクリアーは終了、明…

マスキング作業、終了

どうも、こんにちは。 今日は朝10時開店同時に模型屋に行き、マスキングをゲット。 帰宅後、作業。 午前中にシルバーラインの塗装が完了しました。 今回、気温が暑すぎるせいか、マスキングの糊が思いのほか残ってしまいました。 ペーパーでこすっても消えま…

さて、どうするかな?

本日2度目の更新ですが、どうも、こんばんは。 今、迷ってることがあります。 それはタンクのエンブレムです。 今まではずっとウイングマークのステッカーでした。 今回のカラーだと、ウイングマークじゃないほうが良い気がします。 そうなると、「HONDA」の…

お休みなのね・・・

どうも、こんにちは。 今日も予定通りタンクの塗装でした。 午前中にマスキング、赤ライン塗装。 夕方からシルバーライン塗装用にマスキング・・・と思ったら、 6mmのマスキングがなくなりました。 この6mmのマスキングはプラモ用です。なので行きつけの模型…

とりあえず順調

どうも、こんばんは。 今日はタンク剥離の続きです。 ・・・と、その前に、昨日クリアーを吹いたパーツを日干しすることにしました。 日干しする場所がないので・・・ ジェイドに仮組して日干し。 久々のタンデムシート、やっぱり自分にはコッチのほうが合っ…

後はタンクとビキニだけ

どうも、こんばんは。 昨日の夕方、アンダーにシルバーラインを塗装しました。 そしてきょうの夕方、サイド、リア、アンダー、Fフェンダーにエナメルクリアーを吹きました。 どれも良い艶が出ました。ちなみにアンダーは今回も普通のアクリルクリアーにしま…

午前中の作業

どうも、こんにちは。 今日から?昨日から?夏休みです。 あいかわらず今日も激アツ。 でも、このままじゃジェイドは完成しないので、家の裏側が午前中だけ日陰になるのでそこで作業をすることにしました。 朝9時頃からスタートして、フェンダー塗装、アンダ…

この暑さじゃ・・・やる気ゼロ・・・

どうも、こんばんは。 なんなんスか?この暑さは・・・ 浜松39.8度って・・・インフルエンザのピークの体温ですよ(爆) そんな気温ですから、外でバイクをイジル気などおこる訳も無く平行線です。 でも、サイドカバーとテールカウルはクリアー→研ぎ出し→ク…

サイドとリアはOKかな

どうも、こんばんは。 今日はテールカウルのシルバーラインの塗装をしました。 これでサイドカバーとテールカウルのクリアー以外の塗装は完了です。 サイドカバーに「JADE」のステッカーか文字を入れるつもりだったけど、無くても良さそうだな・・・無いほう…

途中経過

どうも、こんばんは。 塗装のほうですが、左右のサイドカバーはシルバーラインまで完成、テールカウルは赤ラインまで終わりました。 今日も仕事終わりに塗装する予定でしたが・・・雨・・・ 塗装はお預けです。 なので、サイドとリアをあわせてみました。 ま…

誘惑が・・・

どうも、こんばんは。 シルバーラインの太さに悩みまくった結果、6mm、6mmに決定。 なので早速塗装。 うん、良いんじゃないかな。 この調子で反対側も・・・と思ったとき、派手好きなもう一人の自分が良からぬ事を考え出してしまった・・・ 「いいの?こんな…