2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイール続き

どうも、こんばんは。 えぇ~、昨日の続きです(笑) 午前中はまだ陽が出ていたので、ゴールドのスプレーを吹き付けてしばし乾燥。 途中家族で出かけてきてお昼過ぎに帰宅。 この時点でわずかに雨がぱらついてきました。 触った感じよさそうだったのでマスキ…

リアホイール続き

どうも、こんばんは。 今日は午後からホイールをいじりました。 まずは剥離。 先週買ってきた剥離剤を刷毛で塗って塗装を浮かせて… 剥離完了。 リムは研磨する予定でしたが、良い感じに光ってるのでこのままにします。 続けて塗装。 リムにマスキングをして…

ハンドル位置

どうも、こんばんは。 先日ちょっと気になる記事を見つけました。 「ハンドル形状やシート形状にもよるが、身長の低い人は手の平が痛くなりやすい…」 自分がまさにこれなんです。 「解決策としてセットバックホルダーが有効的…」 ハンドルを手前に引き、前傾…

予定変更で・・・

どうも、こんばんは。 今日はリア17インチ化に向けて午前中から動き出しました。 まずは塗装の剥離から。 剥離剤を… あるつもりがカラでした… いきなり出鼻挫かれた感じです… なので急遽フロントホイールの塗装から始めました。 車体から外して~ マスキング…

ミラー取り付けと・・・

どうも、こんばんは。 今日は新規ミラーの取り付けをしました。 元々のミラーの付く場所と今まで付いていた場所と散々悩みましたが、取り付け角度等の関係から今までの場所で決定しました。 まずは比較。 デカッ‼ こんなに大きさが違うんですね… そして左右…

コレに替えます

どうも、こんばんは。 最近は陽が短くなり、仕事終わりの作業もあっという間に暗くなってしまいはかどりません… さて… とりあえずカタチになったジェイドですが、やっぱりミラーが見え難いというのは以前のブログでも書かせてもらいました。 このミラーに関…