2017-01-01から1年間の記事一覧

工具ばかりが揃っていく…

どうも、こんにちは。 先日購入した溶接機、まだ使用してません。 休みの日になると天気が悪かったり、用事があったり、寒かったり、寒かったり、寒かったり… おそらく使うのは来年でしょう…(笑) 職場に板金関係の仕事をやっていた人がいて、溶接の話をし…

特殊工具導入

どうも、こんばんは。 先週の事。 特に目的もなくヤフオクを物色中に、ふと「そういえば、アレって今どのくらいで買えるんだろう…?」と思い検索。 それはパーツではなく、いわゆる特殊工具です。 ジェイドをCB仕様にしている時に買おうかと思ったのですが、…

良い季節になってきましたね。

どうも、こんばんは。お久しぶりです。 今日は早番で15時終わりだったので、帰宅後久しぶりに乗りました。 いつものコースをウロウロと… 相変わらず元気よく走ってくれます。 でもぼちぼちオイル替えたほうがいいかな。 もうすぐ1年だし(笑) 乗った距離は…

久々に乗ってみた

どうも、こんばんは。ご無沙汰しております。 手首を負傷して早2か月、「1か月もあれば治るっしょ」と高を括っていましたが、一か月目はまったく治った気配なし。 ようやく7月上旬を過ぎたころからサポーターなしでの作業もなんとかこなせるようになりました…

て・・・手首が・・・

どうも、こんばんは。 ゴールデンウィークとかまったく関係なくお仕事だったんですが… 7日の日曜日、早出出勤して20㎏程度のものを持ち上げた時に手首に痛みが… その日はなんとか仕事して帰ってきて、8日の朝は手の痛みで目が覚めました。 これはちょっとや…

エッセで遊ぶ その3 装着

どうも、こんばんは。 先日塗装したホイール、あれからクリアー吹いてみたら良い色になったのでタイヤを組み付けました。 6Jに155サイズで良い感じに引っ張ってます。 やっぱり画像だとシルバーだわ… で、エッセに装着 14インチのほうが軽には合ってますね。…

エッセで遊ぶ その2 塗ってみた

どうも、こんばんは。 先日リムを剥離したワタナベモドキを塗装してみました。 使った塗料はコレ ダイハツのシャンパンメタリックオパール 各メーカーからシャンパンゴールド系の色がラインナップされてますが、メーカーによってシルバー寄りだったりゴール…

エッセで遊ぶ その1

どうも、こんにちは。 燃料コックが無事直ったところで、バイクネタは当分なさそうなので 通勤快速車のエッセネタでも書いてみます。 現状のカスタムとしては、フルタップ車高調、15インチアルミ、車種不明チンスポ加工、ミラ用サイドステップ、ミラジーノ用…

燃料コック交換

どうも、こんばんは。 今日は休みだったので、先日購入したNSRの燃料コックに交換しました。 まずはタンクをおろしてガソリンを抜きます。 これだけのためにガソリン携行缶も買いました。 満タンに入っていたはずなのに…けっこう減ってました。 じわじわ漏れ…

燃料コック

どうも、こんばんは。 相変わらず放置気味ですが… さて… NC36の燃料コックをず~っと探してまして、オークションで2度ほど 出品があったのですが、あれよあれよと値段は跳ね上がり負け越してました。 どこまでいっても所詮は中古だし、いつまで持つかはわか…

生存確認 生きてます(笑)

どうも、こんにちは。 しばらく放置してました。 なにぶんネタがなくて・・・ ジェイドですが・・・ 冬眠中です。 1月2日以来動かしてません… 先日オークションでOH済みの燃料コックが出てました。 本来非分解式のコックですが、分解して内部のOリングを新品…

4輪の2号機納車

どうも、こんばんは。 今週は土日連休でした。 まずは昨日 雪の降る中、中古で買った15インチアルミホイールと新品タイヤを手組。 相当寒かったのですが、4本組み終える頃には汗ばんでました。 日曜日も雪の予報、車取りにいけるかな?と少し不安な気分でし…

現実は厳しい・・・

どうも、こんばんは。 今日は休みでした。 ズーマーの買い取り金額を知りたかったのでまずはアップガレージへ行ってみました。 スマホで画像を見せて、カスタム箇所を説明、提示された金額は ¥40000。 ただこの金額は話を聞いて出した金額で、実物を見た場…

正月から大ボケ…そして初乗り

どうも、こんばんは。 今日の朝、ブロ友のkさんが毎年恒例の新城のバイクの集まりに行く道中にウチに寄ってくれて、新年のご挨拶をさせていただきました。 そして9時前に「そろそろ仕事に行くかぁ…」と思い準備をして、ふと「今日は誰と勤務かな?」と出勤表…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 元旦なのに…仕事です(笑)