2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインカー

どうも、こんばんは。 いやぁ、寒いですねぇ。 今週末は3月になるというのになんなんだ、この寒さは・・・ 今日は物置には目もくれず、部屋でヌクヌクしてました(笑) さて、ジェイドのフロントウインカーですが、CBX400F用をステーを自作加工して取り付け…

寒さ故、はかどらず・・・

どうも、こんばんは。 今日は日曜日、陽のあるうちに物置で作業・・・と思いましたが・・・ 陽はあるのに寒い・・・ 故にちょこちょこ作業しただけで終了~ アンダーの後ろ側、塞ぎました。 後ろ以外のところを様子見でサフを吹きたかったんですが、さすがに…

まだまだ悩みます(笑)

どうも、こんばんは。 今日は仕事が15時上がりなので、早めの作業スタートでした。 おおかたカタチが出来上がってきたビキニカウルを雰囲気確認の為、サフを吹いてみました。 外は気温8度・・・風も強いので、物置に作ったプラモデル用のエアブラシ塗装ブー…

寒すぎるので・・・

どうも、こんばんは。 今日も元気にシコシコタイム・・・の予定でしたが・・・ 尋常じゃない寒さ・・・物置の中とはいえ、水研ぎするわけですから・・・ 30分弱で終了~ 我慢してやって風邪ひいてもバカみたいなので、当分は休みの日の昼間だけ作業すること…

どうしようかなぁ・・・

どうも、こんばんは。 今日もアフターファイブはシコシコタイムでした。 綺麗な完成形を目指し、削る、削る・・・ そしてアンダーを見てふと思うことが・・・ 前回の装着イメージの画像でなんだかアンダーの存在が薄い気がします・・・ 気のせいなのか、実際…

装着イメージ

どうも、こんばんは。 今日も朝から削り出し・・・の予定でしたが・・・ 昨日も少し作業して、ピンホールを埋める用の薄付けパテを塗ってあったんです。 硬化時間は約1時間なのに・・・ 今日の朝になってもイマイチの硬化具合。 この状態でペーパーをかける…

今日も削るぜぇ~

どうも、こんばんは。 今日も仕事終わりに物置に引きこもり、1時間半ほどシコシコ削っておりました。 今日はアンダーカウルを削ってました。 巣穴が目立つのでもう一回パテ盛りだなぁ・・・ この調子だと3月くらいには塗装が出来るまでになると思います。 問…

カウル、その後・・・

どうも、こんばんは。 昨日更新するつもりでしたが、忘れてました・・・ 昨日も午前中からシコシコ削り作業してました。 ある程度のカタチになったのでパテを盛ってみましたが・・・ 気温のせいか、パテが固くて伸びない・・・ なんとかパテ処理が終わったけ…

進行状況・・・

どうも、こんばんは。 今日は朝からアンダーカウルとビキニカウルの加工をしました。 平日の仕事終わりに物置に引きこもってFRPをペタペタ・・・ それをある程度のカタチになるまで削ります。 とりあえず、アンダーカウルはこんな感じ。 まぁ、思い通りのカ…

作業開始!!

どうも、こんばんは。 今日は天気も良いし、気温も暖かいのでビキニカウルの加工をしました。 昼ごはんを食べて作業を開始してまもなく・・・ 重低音の排気音・・・ 振り向くとCB1300・・・ お気に入り登録させていただいてるkさん登場!! 作業してるオイラ…