2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

準備はOK!!

どうも、こんばんは。 色々あったビキニカウルも本クリアー塗装終了。 ウインカー代わりのBMW風サイドマーカーも本日到着。 後は取り付けるだけ。 今週は土曜と祝日の月曜は仕事なので、作業は日曜日。 土曜の夜あたりにビキニの磨き等の下準備だけしておこ…

またしても・・・

どうも、こんばんは。 前回のブログでライン引きまで終わっていたビキニカウル、先週は台風接近の為、おとなしくしてるつもりでしたが、物置で捨てクリアーを吹きました。 その捨てクリアーのせいかどうか分かりませんが、赤とシルバーのラインがわずかです…

この天候じゃあね…

どうも、こんにちは。 あれ?しばらくブログはお休みのハズじゃあ・・・ 実はお仕事が本格的に忙しくなるのは明日からになりました。 当初は日曜日も仕事になりそうな勢いでしたが、納期期限と製造数を再度照らし合わせてみた結果、なんとか日曜日は休めそう…

ハンドル交換・・・ていうか、戻し・・・

どうも、こんばんは。 今日は前々からやりたかったハンドル交換をしました。 それに伴い、ワイヤー、ブレーキホースも短いのにチェンジです。 ハンドルはどれにしようか、色々悩んでおりました。 チョイアップ、ナロータイプ、コンドル等々、色々替えてきま…

とりあえずやってみた。

本日2度目ですが、どうも、こんばんは。 晩飯後、ボケ~っとテレビを見ながらも、バルカンフォグの色について考えてました。 えぇ~ぃ、悩んでるくらいならやってみよう!! ってことでとりあえずカッティングシートで様子を見ることにしました。 フォグに赤の…

良い感じ~

どうも、こんばんは。 ビキニカウルですが、とりあえず気になる巣穴も埋まり下地はOK。 なので今日の午後から塗装に入りました。 サフは午前中に終わっていたのでベースのブラックを吹いてみた・・・ FRP作業の時、色を塗ってみないと分からない凹凸やひずみ…

もう少しで・・・

どうも、こんばんは。 毎日少しづつ進んでいるビキニカウル。 薄付けパテで巣穴を拾ってます。これで大丈夫なら塗装です。 カタチになったのでフォグを仮組み あいかわらずインパクトのある顔付きです(笑) わりと奥目にセットしたせいか、エンデュランスカ…

クルマ用だけど大丈夫・・・だよね?

どうも、こんばんは。 先日のサーモ不良で水温上昇、クーラント逆流事件を体験して思うことがありました。 それは「メーターを付けて管理したほうが良い」ということです。 それなら早速・・・とオークションで物色。 一般的なアナログタイプやデジタルタイ…

そろそろバージョンアップ?

どうも、こんばんは。 少しづつ進めていたビキニカウルはここまで出来ました。 画像だと綺麗に見えますが、納得できない巣穴や傷があるのでもうちょっとシコシコする予定です。 そろそろ表面にFRPを貼る方法じゃなくて、型を作って白ゲル仕様のFRPとかやって…