誕生日プレゼント

どうも、こんにちは。

今日は午前中にナップスに向かいました。
実は先週誕生日でして、ナップスから「アルミドリンクボトル」をプレゼントしますというメールをいただいたのでのです。

せっかくくれるなら貰おうと思い、ジェイドで行こうと思いきや、いつ降ってきてもおかしくない天気にビビッて車で出かけました(爆)

ナップスに到着し、プレゼントを貰って店内を物色。

ハンドルコーナーで見つけてしまいました。

先日取り付けたポリスタイプ4型、幅やプルバック角はバッチリだったのに、思いのほか高さが出てしまったのは前回のブログで書いた通り。

2~3㎝程低くなればすべてがちょうど良いのに…と思っていました。

ナップスにあったハンドルはポリスタイプ3型でした。

カタログで確認してみると…
幅、プルバック角は同じ、高さが2.5㎝低いんです。コレだ‼コレしかねぇ‼

ルンルンでレジで清算を済ませ、外に出ると…

コ、コレは… もしかして…
イメージ 1

イメージ 2

ニンジャH2ではありませんか‼

凄ぇ…生で見れるなんて…

お隣愛知県の方でした。

そして帰宅後早速ハンドル交換。
イメージ 3

イメージ 4

たかが2.5㎝で雰囲気変わるものですね。

これでハンドル周りは一件落着です。

その後、先日のツーリングで気になったフェンダーからの異音を追究したところ…

純正リアフェンダーとインナーフェンダーの隙間があまり無いことが判明。

そこへ自分の体重でさらに隙間は狭まり、バンプ時に当たるんじゃないかと…

なので当たりそうな部分をガッツリカット。
イメージ 5

サイドカバーにオイラが映り込んでます…(笑)

そしてフロント側もちょいと小細工
イメージ 6

スタビのねじを利用して「つっかえ棒」的なステーをカーボンで自作しました。

確認で乗りたかったのですが、野暮用で今日はおしまい。

たぶん異音は消えると思います。

来週末は乗れるかな…