2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕様変更の軌跡

どうも、こんばんは。 まいどの事ですが、仕様変更が終わるとネタ切れになり… ブログ更新も滞るので… 我が家のジェイドがどのような変貌を遂げて今に至ったか、購入時に戻ってみようと思います。 まずは2010年10月にジェイド購入 怪しい天気のなか、タクシー…

適正サイズ・・・

どうも、こんばんは。 ちょっと気になったブレーキについて色々調べてみました。 現在付いてるマスターシリンダーは5/8サイズ、分かりやすくミリで表すと15.875㎜です。 で、CB400FOUR NC36の純正マスター径が14㎜です。 キャリパーに見合ったマスター径は2…

こんなもん・・・なのか・・・?

どうも、こんばんは。 今日は仕事が3時で終わったので、明日やる予定だったオイル交換を済ませ軽く走ってみました。 先週の日曜日にキャリパーのOHをして、まだ走ってなかったので効き具合も確かめたかったのです。 結果は・・・ OH前と比べたら良い感じにな…

肝心な所は純正部品だね

どうも、こんばんは。 コック移植をして搭載したCB400FOUR NC36のタンクですが、 購入時にはタンクキャップが付いていませんでした。 中古で探したんですが、その時の数日間は出物が全くなかったので 某大陸製の新品を購入しました。 見た目は特に問題ないの…

とりあえずは完成です。

どうも、こんばんは。 今日は半ドンだったので、午後から仕上げの作業をしました。 まずはブレーキ…をやりたかったのですが、カミさんが高校のPTA総会に出るので送っていき、終わったら迎えに行く事になっていて、いつ終わるか分からない状況で作業途中で迎…

GW終了~

どうも、こんばんは。 長いような短いようなゴールデンウィークも今日で終わり。 明日からまたお仕事です。 さぁ、完成に近づけるべく作業をします。 まずはサイドカバー。 昨日のうちにクリアーまで終わってましたが、艶がイマイチな気がしたので、更にクリ…

風が強くて・・・

どうも、こんばんは。 先日起きた水温計トラブル。 おそらくサーモユニットだろうと、オークションを見ると純正品番のユニットを発見、落札しようと思ったのですが… 多分…サーモだと思うけど、水温計本体ってのも可能性としてはゼロではない… そこでブロ友さ…

しかしまぁ・・・次から次へと・・・

どうも、こんばんは。 今日はマフラーのステーを自作しました。 下回りを覗き込み、色々考えた結果… このショート管はセンタースタンドストッパーみたいなステーが付いているので、その穴を利用することにしました。 車体側は、フレームとステッププレートを…