2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジンはかかったけど…

こんばんは。 今日は午前中に細かい部分の手直しをして、エンジンをかけようかなと思ったら雨… 通り雨だったのですぐにやみましたが暑さ倍増でやる気なし… 15時くらいまで部屋でゆっくりして日陰の玄関にバイクを移動して作業再開。 タンクにガソリンを入れ…

サイドカバー加工

こんばんは。 クラッチとキャブの部品が届き無事に完了しました。 キャブは開けてみて正解でした。恐ろしいほどの錆が溜まっていました。 アルフィンカバーですが、ちょっと違和感を感じていました。 サイズ的にちょっと大きい気がしていました。 しかも右側…

クラッチカバー 御開帳

こんにちは。 今日はクラッチの貼り付きを直しました。 クラッチカバーを外してみると割と中は綺麗でした。 クラッチを摘出。 バッチリ貼り付いていました。 今回はクラッチディスクは新品、プレートは再利用しました。プレートをオイルストーンで磨いてディ…

黄色い猫、導入

こんにちは。 クラッチの部品待ちで作業は止まってますが、別の部品が届いたので我慢できずに早速取り付けました。 少し前の記事で旧車にマルチリフレクターヘッドライトは…的なことを書きました。 で、中古パーツを物色していたら「アップガレージ」にマー…

クラッチが…切れない… 

こんにちは。 今日も細かい部分をちょこちょこいじって「うまくいけばエンジンかけれるかな」なんて思ったりしましたが、思い通りにはいきませんでした。 ガソリン携行缶でガソリンを買ってきて、タンクにガソリンを入れる前に、ふと何を思ったのかガソリン…