2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバー塗装前に確認です。

どうも、こんばんは。 昨日塗った赤ラインをペーパー当てて、シルバーライン塗装のマスキングをしようと思いましたが・・・ シルバー10mmじゃ太いかな・・・?そんなことを思ってしまって・・・ ならば、確認してみよう!!ってことで・・・ ラインテープを使…

まずは赤を・・・

どうも、こんばんは。 色々つまずいてるウインカーはとりあえずおいといて(爆)、今日は塗装をしました。 今日は左側だけ。1つずつ片付けます。 本来なら赤の前に白やグレーを吹いてからなんですが、ちょっと暗めの赤にしたかったのでダイレクトに赤を吹き…

更なるミス・・・

どうも、こんばんは。 昨日のブログでLEDバルブのサイズ違いを書きましたが・・・ このバルブ、発光色が白・・・ クリアレンズに白色LED・・・ 光っても白・・・ やってもうた・・・ もったいないのでクリアオレンジで塗ろうと思ってますが、LEDって塗っても…

ウインカー到着

どうも、こんばんは。 先日からかっこいいウインカーを探してオクを物色しておりました。 実はジェイド純正のウインカーのカタチってけっこう好きなんです。 ただ、やっぱり純正なので安全性のことを考えてそれなりに大きいんですね。 すると・・・ 「CB400S…

アンダーカウルの裏側・・・

どうも、こんばんは。 新色にむけて、少しずつ塗装をしています。 現段階でサイドカバー、テールカウルはベースのブラック塗装まで完了してまして、現在乾燥中です。 今日はアンダーカウルを塗装しました。 アンダーカウルは前回の塗装でウレタンクリアーで…

テールランプ

どうも、こんばんは。 今回のカスタムは前回のブログにも書きましたが、「ジェイドのカスタム」ということなので、加工していないサイドカバーとテールカウルを使います。 そうなると当然テールランプも純正を使うことになるのですが・・・ できればCBXのよ…

離すか、繋げるか・・・

どうも、こんばんは。 昨日のブログにUPしたカラーリングでほぼ確定なんですが・・・ タンク~サイドカバーのラインを繋げるか、離すか、で迷ってます。 繋がったライン。 離したライン。 離したほうがスッキリした感じにはなりますが、繋がってるほうがホン…

この色で決定・・・の予定・・・

どうも、こんばんは。 ジェイドの色ですが、悩みに悩んだ末、ある答えが出ました。 実はとあるブロ友さんの知り合いの方が乗ってるゼファーのカラーが自分的にドストライク。 黒をベースにシルバーと赤のラインで構成されているカラー。 それをアレンジして…

カラーシミュレーション・・・またの名を塗り絵・・・

どうも、こんばんは。 今日はジェイドのカラーシミュレーションをしてみました。 まずは昨日のブログにも書いた「紫ツートンのZ1」のイメージで塗るとどうなるか・・・ う~ん、やっぱりイマイチかな・・・ お次はCBX750F風 なんだかカワサキのGPっぽいです…

気持ちが揺らぐ・・・

どうも、こんばんは。 昨日の続きでサイドカバーに色を入れる予定でしたが・・・ 残ってると思っていた白のスプレーがほぼカラ・・・ 買いに行くのも面倒なので、今日は終わり。 片付けしてると、1台のバイクが通り過ぎました。 ショート管をつけた赤いジェ…

とりあえず、ある物から・・・

どうも、こんばんは。 今日は仕事終わりにサイドカバーの下地処理をしました。 最近じゃオークションでもあまり見なくなったサイドカバー、色々探した結果、某中古パーツ店のサイトで見つけました。 なんと、お値段¥390!! もちろん左右セット。 「傷アリ、…

4度目のお色直し、始動

どうも、こんばんは。 ただ今4度目のお色直しについて、いろいろ検討中です。 今回「CB1100RD」カラーに塗ってみて、ベースのカラーが白より黒っぽい濃いめの色が好きだということが分かりました。 トリコロールカラーも好きなんですが、やっぱり濃い目の色…