祭りの前にちょびっとだけ・・・

どうも、こんばんは。

今日、明日と地元の秋祭りでして、土曜日は夕方4時から本番。

時間もあるし、天気も良いし、ちょいと乗るかぁと出動させました。

イメージ 1

イメージ 2

いつもの裏の山道をブラブラとマイペースで走っていると、突然全面通行止めで警備員が立っていました。

おそらく先日の爆弾低気圧で木が倒れたか、ちょっとした土砂崩れかなんか起きたんでしょうね。

仕方なくUターンして別のルートで走ってきました。

たま~にしか乗らないのに相変わらず元気よく走ってくれます。

問題なし…と思っていたら…

マスターシリンダーのところのブレーキスイッチが死亡してました。

リアのブレーキスイッチはだいぶ前に死んでまして、フロントがあるからいいやって
そのままだったんです。

ということは…

ブレーキランプが点かない状態で走っていた事になりますね…

おぉ~怖…

乗車前の点検は必要ですね(笑)