2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いちおう・・・完成です。

どうも、こんばんは。 思い起こせば約2ヶ月前、ビキニカウルとアンダーカウルを付けるだけだったはずなのに、勢いで全塗装、しかもシングルシートに仕様変更とまさに思いつきでカスタムを進めてきましたが、本日ようやく全工程が終了、とりあえず完成となり…

さぁ、後はクリアーだけだ!!

どうも、こんばんは。 日曜日にパール塗装まで終わったシングルシートカウルですが、勢いのある時にサクサクやっちまおうってことで月曜日にキャンディーブルーラップ塗装、火曜日に縁取りシルバーを仕上げました。 サイドロゴは昨日、夜なべしてカッティン…

仮装着!!

どうも、こんばんは。 今日の朝方は雨は止んでましたが、路面ウエット、うす曇のイマイチな天候・・・ 湿度も高そうだし、塗装したらかなりの高確率で失敗しそうな雰囲気・・・ なので、またまた仮装着してみました。 白くなったので、よりイメージがつかみ…

理論上ではポン付け可能?

どうも、こんばんは。 先日のことですが、ネットで色々物色してましてどの経路でたどり着いたか忘れましたが、「ステム テーパーベアリング」を扱ってる会社のHPに流れ着きました。 そこで調べてみると、あるベアリング品番の適合車種にジェイドの文字を発見…

やっぱり雨なのね・・・

どうも、こんばんは。 今日は天気予報どおり朝から怪しい雲行き。 とりあえず出来るとこまでやっておこうと思い、作業開始しました。 仕上げパテを研ぎ出ししてサフを吹いて確認、大丈夫そうなので塗装開始。 時折り陽が射す時もありましたが、気温も低いの…

サイドロゴはどぅする!?

どうも、こんばんは。 毎度、毎度、シコシコやっとります。 さて、シングルシートカウルのサイドに入るロゴをどうするか検討中です。 赤丸部分に本来なら「CB1100R」と入るので、「CB250R」として入れるつもりでしたが・・・ もっと他にないかな・・・とか思…

忘れていた作業・・・

どうも、こんばんは。 今日は朝から作業してました。 まずは車体にシートカウルを乗せて干渉する場所が無いかの確認をしていた時・・・ あれ?ここやるの忘れてる・・・ てーるランプ部分の整形をするのをすっかり忘れてました。 ベースのカウルはCBXテール…

ようやくここまで・・・

どうも、こんばんは。 4月だというのに寒い日が続きましたね。 今日はまあまあ暖かいほうでしたけど。 さて、シングルシートカウルですが、毎日アフターファイブからシコシコと削り作業を続けてきました。 今日も昼から作業でした。 正直「これ、完成するの…

研ぎ出し完了

どうも、こんばんは。 今日は予定通りシングルシートのパテ盛りを・・・と思いましたが、数箇所FRPの剥がれと浮いてる箇所があったのでそこを修正、乾くまでタンクの研ぎ出しをしました。 半分は終わってるので反対側をやっつけます。 1000番、1500番、2000…

フェンダーを・・・

どうも、こんばんは。 ひとあしお先に完成していたフロントフェンダー。 タンクと赤みが違うということは以前にもブログに載せましたが・・・ あらためて見てみると・・・ 「赤じゃないほうがいいんじゃねぇか?」と思うようになってきました。 そこで、ヤフ…

シート

どうも、こんばんは。 昨日は思いのほか早い段階で雨が降ってきたので、ほとんど作業は出来ませんでした。 そして今日、仕事終わりに作業です。 シートですが、先日オークションで良さげなシートを見つけたので落札。 出品時は「車種不明」でしたが、調べて…