2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジンガード

どうも、こんばんは。 先日ラジエーターホースの取り回しを替えた際、フレームの外側に出た為、保護するべくエンジンガードを検討していました。 諸事情によりジェイド用は付かない、付いたとして高い。 新品を買う気はさらさらないので他車種の中古で物色し…

なんとかなっちゃいました。

どうも、こんばんは。 ラジエーターホースの逃がし対策で、ホースの内径を調べるためにホースを外しました。 内径は約22㎜でした。 22㎜くらいのエルボーを買って…と思いましたが… 単純にホースをこっち側に回せばいけんじゃね? やってみたらいけちゃいまし…

ちょっと不安な部分・・・

どうも、こんばんは。 なんだかんだで週末は乗れなかったので、今日の仕事終わりに軽く走ってきました。 昨日はちょっと走ろうと思ったんです。 朝起きて曇ってたりしたら乗ろうと思っていたらドピーカンで激暑… イッキに乗る気がなくなりました… この時期乗…

少しだけ乗ってみた・・・

どうも、こんばんは。 仕事終わりにほんの少しだけおNEWヘルメットで走ってみました。 当たり前ですが、開放感がすごいですね。 夏にはもってこいです(笑) ただ…顔が丸見えだからちょっと恥ずかしいかも… ミラーをパッと見た時に顔が見えるのが変な感じで…

ポリヘル風・・・

どうも、こんばんは。 先日家族で特にあてもなくドライブしてた時の事です。 CB750FOUR 4,5台のグループとすれ違いました。 単車はノーマル風や集合管、風防と色々でしたが、みんなポリヘルを被ってました。 「ポリヘル、いいなぁ」 こんな事を思ってしまっ…

サイドカバーエンブレム ②これでいいや(笑)

どうも、こんにちは。 サイドカバーエンブレムの続きです。 昨日カミさんに「苦しすぎる」と笑われた小細工 百歩譲っても2には見えませんね(笑) 色々考えて、カッティングシートで250を作る、いや、FOURでも良いんじゃない? カッティングシートだとちょ…

サイドカバーエンブレム ①

どうも、こんばんは。 少し前からサイドカバーのエンブレムステッカーが剥がれてきていました。 安いクリアーのせいなのか、しっかり押さえて貼らなかったのが悪いのか… 同じのをもう一回注文して貼り直し…と思ったのですが… 剥がす→塗装面グダグダ→塗装もや…

4本出しマフラー製作⑤ 各部チェック 問題無し‼

どうも、こんにちは。 昨日はステー製作とスタンドの足引っかけ棒の延長等、細かい作業をしてました。 マフラーの高さもほぼ同じになりました。 そして今日、浜松は午前中はうす曇りだったのでチェックをかねて走ってきました。 特にこれといった不具合もな…

4本出しマフラー製作④ 完成しちゃった・・・

どうも、こんばんは。 明日、明後日でマフラーを完成させるべく、仕事終わりのアフターファイブでちょこちょこ作業をしていった結果… 今日、完成しちゃいました。 問題だったサイドステップの収納も無事クリアー出来ました。 ただ…左側のマフラーはもうちょ…