2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクのふるさと浜松2012へ行ってきました。

どうも、こんばんは。 今日は毎年浜松で行われる「バイクのふるさと浜松2012」へ行って来ました。 てっきり先週の8月19日の「バイクの日」に開催したんだと思い込んでいましたが、なぜか今週でした。 いつものCBR乗りの連れと2台で朝10時過ぎに出発。 途中、…

もしかしたら・・・3度目の・・・

どうも、こんばんは。 先日、バイク仲間の家にジェイドで遊びに行った時の事です。 オイラのジェイドをマジマジと見て、「ここまでやったんなら、逆にCBXカラーじゃなくてもいいかもね」と言われました。 実はそれは去年完成した時点で自分も感じていた事で…

リアブレーキ・・・

どうも、こんばんは。 以前フロントブレーキの異音に悩んでいましたが、調整のせいか、最近音が出なくなりました。 そして今日、何気にリアディスクを触ってみたところフロントより深刻な事がおきていました。 ディスクが段ベリしていました・・・ パッドの…

スプロケ交換

どうも、こんばんは。 ジェイドのスプロケですが、前が14丁、後ろが44丁が付いていました。 自分的には、なんか、ちょっと・・・って感じが前々からありまして・・・ って事で前を15丁に替えてみました。 乗ってみたところ、かなり自分好みに近づきました。 …

15年前のもの・・・

どうも、こんばんは。 先日実家であるモノを発見しました。 それはオイルキャップ(オイルゲージ)です。 モンキーかシャリーのヤツかな?と思いましたが、ゲージ部分が長い気がする・・・ よく見たらジェイドのモノでした。 15年くらい前に乗っていたジェイ…

くじけずに次のカスタム・・・

どうも、こんばんは。 アンダーカウルで挫折してますが、1度や2度の失敗でめげないぜぇ~と、次なるカスタムをしてみました。 お次はこれです。 マスターシリンダーステーにスイッチを付けました。 このスイッチは電動ファンを強制的に作動させるスイッチで…

アンダーカウルリベンジ・・・やっぱり終了・・・

どうも、こんばんは。 先日切り過ぎてお蔵入り濃厚となったアンダーカウルですが、やっぱりなんとかしたいと思いまして切った部分を継ぎ足してみました。 5cm延長で継ぎ足しです。とりあえず裏側でガムテープ止めです・・・ おおっ!! いいかも・・・ と思っ…