2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドカバー

どうも、こんばんは。 先日貼り替えたシートですが、どうも納得いかず昼休みを使ってチョイチョイと手直しをして再度貼り替えてみました。 メッキモールを貼ったらだいぶソレっぽく見えるようになりました。 正直まだ納得のいく出来ではありませんが、そろそ…

プロアーム、その後・・・

どうも、こんばんは。 先日プロアーム一式を購入してくださった方から無事完成したとの 連絡をいただきました。 この人は愛媛在住の方でして、以前にもシングルシート、左出しマフラーを購入していただいてます。 ブログにて「プロアーム卒業云々…」と書き込…

少し進展

どうも、こんばんは。 今日はイマイチな天気の予報でしたが、起きてみるとピーカン! なので午前中から作業しました。 まずはタンクの塗装準備。 エンブレムの両面テープを剥がし、チョイキズ、チョイ凹みのパテ研ぎ、スプレーパテ、白サフまで出来ました。 …

嗚呼、漢のショート管

どうも、こんばんは。 先日某中古パーツサイトでショート管を入手しました。 送料込みで一万チョイ、新品が1.6くらいなので悩みましたが、どうせ加工するから、と思い中古にしました。 昨日受け取って今日の午後装着してみました。 普通に付いてるように見え…

あまり進展なし・・・

どうも、こんばんは。 今日は一日フリーの予定でしたが… 午後から野暮用ができたので少ししか進みませんでした。 まずはメーター。 CB400SFのメーターケースにジェイド前期のユニットをごっそり移植しました。 これで少し旧車っぽくなったと思います。 タン…

素早い対応に感謝です。

どうも、こんばんは。 今日は午前中にお墓参り。 ご先祖様に「なにとぞロト7の的中を~」と邪心丸出しで手を合わせてきました(爆) そして午後から作業開始。 まずはフロント。 フロントタイヤを新品交換しました。 今のご時世、110/80-18ってほとんど無い…

う~ん・・・ マフラー・・・

どうも、こんばんは。 先日オークションでマフラーを入札しましたが見事撃沈… CB1100用の社外4本出しを狙ってみるも… オイラの入札金額の倍で落札されていきました。 やっぱり人気ありますね、4本出しって。 こないだもCB750FOUR純正マフラーで、見える位置…

3月13日 本日の作業

どうも、こんばんは。 今日はなんだかんだでバタバタしていて午後からの作業でした。 フロントフェンダーを固定する為のステーをアルミアングルで切った貼った穴開けたで何とか付きました。 だいぶクラシカルな感じになってきました。 このステー製作でかな…

イチかバチかで勝負じゃあ~‼

どうも、こんばんは。 今週の月曜日の話です。 納品&打ち合わせがあって出掛けるも早く着きそうだったので、時間をつぶす事にしたんです。 近くにアップガレージがあるので寄ってみると… NC36のガソリンタンクがありました。 ここ最近頻繁に来てるのに、気…

3月6日 今日の作業

どうも、こんばんは。 天気予報は雨の予想だったのに、起きたらピーカン! なので朝から作業しました。 昨日の続きをやる予定でしたが、天気も良いし気温も高い。 塗装の剥離をすることにしたので、まずは剥離剤を買いに行ってきて10時過ぎから作業開始。 目…

本日の作業

どうも、こんばんは。 今日は半ドンでしたので、午後から作業しました。 フロントホイール替えたり、リアフェンダー付けたりと… とりあえず今日はここまで出来ました。 リアフェンダーとタンデムバー、リアサスもサブタンク無しのタイプに変更しました。 予…

今日も・・・負け・・・

どうも、こんばんは。 今日、CB400FOUR NC36のタンクのオークション終了日でして… 残り1時間で自分の許容範囲を超えた金額に… また今回は特に高値で¥17000… チョイ加工程度で搭載可能が確定していれば頑張りもしますが、さすがに付くかどうかわからんモンに…

タンクとメーター

どうも、こんばんは。 毎日のように部品が届くので、長男が「ネットショッピングし過ぎじゃね?」だって(笑) 今までのパーツを売って、そのお金で買ってんだよ。って言ったら「ふ~ん」って興味なさそうな返事でした。 さて、現在タンクとメーターで悩んで…