2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと当たるのよね・・・

どうも、こんばんは。 今日は午後から昨日の続きをしました。 いろんな箇所を微調整した後、少し動かそうとサイドスタンドを閉まった時でした。 カキンッという金属音。 サイドスタンドとマフラーが少し当たりました。 全開にたたむと当たる・・・なら、全開…

マフラーに着手・・・

どうも、こんばんは。 先日、リアサスのほうもとりあえずひと段落ということで、マフラーに着手することにしました。 当初の予定では、エンド部分にフォーサイトのサイレンサーを付けて完成のはずでした・・・ ところが、ある物を目にしてしまったばっかりに…

試運転

どうも、こんばんは。 WPのバネに替えてから、まだジェイドに乗れてませんでした。 週末になると用事があったり、天気が悪かったり・・・ 今週末も明日位から雨模様・・・ ならば、仕事終わりに乗るしかねぇ~ということで、帰宅後に軽く乗ってみました。 市…

シールドをチェンジ!!

どうも、こんばんは。 今使ってるヘルメットですが、2年くらい前にオークションで落札した輸入モノのヘルメットです。 あごの部分がフリップアップするタイプで脱着が楽チンです。 コレ以外にダムトラックスの「AKIRA」も持っていますが、シールドが無いので…

傾き具合

どうも、こんばんは。 帰宅後に試運転をする予定でしたが、帰り道に車のガラスにポツリ、ポツリと雨・・・ なので、試運転はまた今度にして車体の傾き具合を見てみる事にしました。 まずは前 そして後ろ 昨日のブログに「普通なんじゃない?」というコメント…

サスペンションリベンジ

どうも、こんばんは。 前回バネ内径の違いで撃沈されたリアサスですが、あれからオークションで使えそうなスプリングを物色、落札出来たので早速組み替えをしてみました。 今回のブツはコレ ホワイトパワー製のモノショック用スプリング。 バネレートは13.6k…

サスペンション、ふりだしに戻る・・・

どうも、こんばんは。 今週末も色々と用事でバイクに触れなそう・・・ ならば、と仕事終わりにサスのバネ交換をしました。 ジェイドのバネは前もってばらしてありました。 サビ、汚れが多かったのでカップワイヤーで清掃 綺麗にならない・・・ さらにワイヤ…

サスペンション、その後・・・

どうも、こんばんは。 いやぁ~、4月だというのに寒いですね。 いつになったら暖かくなるんだろう・・・ ジェイドのサスペンションですが、進展なし・・・ 長男の中学へ上がる準備やら何やらで休みの日になかなか時間が取れず・・・ そんな中、今日の帰宅後…