2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ到着

どうも、こんばんは。 今日は2つのブツが届きました。 まずはコレ。 コワースのカーボンフェンダーです。 今付けているCBR600F用も気に入ってはいるんですが、最近カーボンラッピングシートの浮きがちらほら出てきているので替えたいなぁ、と思っていたんで…

本日の作業

どうも、こんばんは。 今日はなんだかんだで用事があって、あまり作業が出来ませんでした。 まずは昨日作ったライトカバーにフォグをあてがってみたところ… 上段のスペースがキツキツでおそらく塗装の厚みで入らなくなりそうなので修正。 乾燥のあいだにテー…

さぁ、製作開始‼

どうも、こんにちは。 今日は半ドンだったので、午後から作業しました。 まずはニンジャカウルのヘッドライト部分の製作です。 「スタイロフォーム」という水色の発泡スチロールのような素材を切り出し、カタチにしていきます。 フォグを縦2連にして左に寄せ…

うわぁ・・・ マジかぁ・・・

どうも、こんにちは。 今日、何気にバイクカバーを外し、エンジンをかけました。 久しぶり…というか、今年初のエンジン始動(笑) いやいや、それ以前に今年初めてカバー外した… ほったらかしにもかかわらず元気よくセルは回り、1発始動。 ここまでは良し。 …

結局のところ・・・

どうも、こんにちは。 浜松は先ほどまで雨のような雪のようなモノが横殴りで降ってる悪天候でしたが、今は青空が出ています。 昨日発売のカスタムピープルにブロ友さんが3人も掲載されていました kさんのCB1300SF、いつ見てもカッコいいっす。 エンジン回り…

ブツは来たけど・・・

どうも、こんばんは。 先日落札したライトが今日届きました。 内部が2灯になってる角ライトです。 パッと見の感想は… 安っぽさ満点・・・ かなり前にこのライトを付けた車両を雑誌で見た記憶があります。 当時は「何かの流用かな?」と思ってましたが、先日…

ライトを付けてみた・・・ part2

どうも、こんにちは。 昨日のブログでブロ友さんから面白そうな案をいただき、早速試してみました。 それはライトを中央ではなく端に寄せたらどうか?というアイデアでした。 いわゆる耐久レース風ですかね。 これを加工すると… コレ、良いかもしれない(笑…

ライトを付けてみた・・・

どうも、こんばんは。 今日はちょっと早く仕事が終わったので、昨日来たフォグとカウルを合わせてみました。 やっぱりもうちょっと横幅が欲しいところですね。 隙間を埋めるとこんな感じ ライトの面積がちょっと狭すぎる気がする… それなら、全部を埋めずに…

ブツ

どうも、こんばんは。 GPZカウルに装着予定のパーツが届きました。 角型のフォグランプです。 出来ればもう少し横幅があるヤツが欲しかったのですが、見つからずコレにしました。 まわりにイカリングが装備されていて青く光ります。 このフォグランプを縦2連…

煮詰まってます・・・

どうも、こんにちは。 長かった冬休みも今日まで、明日から仕事です。 1日、2日は初詣や挨拶回りで、昨日から暇だったのでアップガレージにフラフラと行ってきました。 ヘッドライト関係で何か使えるモノ、移植したら面白そうなモノを求めて行ったんですが、…

謹賀新年

皆様 新年あけましておめでとうございます 本年も宜しくお願い致します。 とりあえず暖かくなるまで大きな動きは無さそうです(爆)