火あぶりの刑

どうも、こんばんは。

先日入手したサイレンサー、ブロ友さんからも好評で良い買い物をしたなぁとつくづく思います。

その後、ちょっと前のカスタムピープルのケーツーテックの広告を見ていると、チタン製は綺麗に焼き色が入っているのです。

いいなぁ、この色… 焼き色って素人でも出来るのかしら…?

ユーチューブを見てみるとカセットコンロ用のガスボンベに取り付ける簡易バーナーで
やってる動画があり、わりと簡単に出来るらしい…

じゃあ、いっちょやってみるべ‼とカインズホームで簡易バーナーを買ってきました。

いきなりサイレンサーで本番はちょっと怖かったので自作クランプを炙って見る事にしました。

イメージ 1


おっ、それっぽくなるじゃん‼

この後もう少し炙って全体的に色を付けました。

さてお次はサイレンサー

最悪失敗しても焼き色を消すケミカル剤があるので、思い切って炙った結果…

イメージ 2

うん、良いんじゃないの?

この後中間部分と差し込み部分も炙りました。

明日はエンブレムをリベットで止めていよいよ組み付けます。

天気もつかなぁ…