2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日

どうも、こんばんは。 世間一般的には今日からゴールデンウィークのところが多いみたいですね。 私もそのクチで御座いますが。 先日見事玉砕されたガルアーム移植。 あれから色々と調べてみまして、試してみたいサスペンションが2、3つ。 ただ、8~9割ダメ元…

付くには付いた…が、問題山済み…

どうも、こんばんは。 前回急に始まった「ジェイドガルアーム化」計画ですが、昨日バフ仕上げ、本日仮組みをしてみました。 まず、ノーマルのスイングアームを外してガルアームと比較。 スイングアーム本体のピボット部の寸法はほぼ同じ。全長は2~3cmほどガ…

リヤに着手・・・

どうも、こんばんは。 先日フロント周りの移植が終わった愛機ジェイドですが・・・ やっぱり、リヤが気になるんです。 フロントはボトムケースバフ仕上げ、ホイールもリム部分バフ、スポーク部分塗装で綺麗になってるんですが、 リヤのホイールはリム部分は…

7年乗った原付の価値・・・

どうも、こんばんは。 今回はジェイドネタではなく、身内に起きたバイク絡みの出来事です。 先月くらいに妹の旦那が通勤途中にクルマと接触事故を起こしました。 乗っていたバイクは7年前に新車で買ったエイプ50でした。 走行距離は1万キロを越えてました。 …

安かろう、悪かろう・・・

どうも、こんばんは。 昨日の試運転の後の出来事です。 家の前で何気にバイクを眺め、新設したブレーキ関連に不具合が無いか確認。 その後、特に意味も無くブレーキレバーを数回握ったんです。 普段握るレバーの真ん中辺りではなく、先端の丸い部分を握った…

ダブルディスクの効きはいかに・・・?

どうも、こんにちは。 先日バッテリー上がりで試運転が出来なかったので、先ほどバッテリーを充電して試運転をしてきました。 効きは特に問題無く効きます。 正直、シングルからダブルの変化は特に感じませんでした。 考えてみれば、大径シングルの効きを左…