2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肌荒れ、再発・・・

どうも、こんばんは。 東海地方は早くも梅雨入りしたみたいですね。 通常より10日~2週間くらい早いらしいです。やっぱり異常気象なんでしょうか・・・ さて、先日研ぎなおしで綺麗になったビキニカウルですが、縮みが再発してました。 こうなると完全に下…

雨が降る前に・・・

どうも、こんばんは。 今日はお昼前に軽く乗りました。 午後から天気が崩れるという予報だったので、降り出す前にチョイとドライブ。 雲は多いけど、雨が降るような気配は無い・・・ なんだかんだで今日1日持つんじゃないの?なんて思った2時間後・・・ 降っ…

今更ながら気に入らないところ・・・

どうも、こんばんは。 マフラーの左出し加工をしてちょうど1年くらい。 今更ですが、気に入らないところがあります。 マフラー出口が車体側に寄っているのが気に入りません。 上からだとよく分かります。 赤いラインが真っ直ぐなのに対し、サイレンサーは曲…

肌荒れ、ニキビ・・・?

どうも、こんばんは。 今日ワックスかけようとしたら・・・ 吹き出物のようなぷっくりとしたものが・・・ おそらく整形時の巣穴処理が不完全だったと思います。 完全に埋まってない巣穴の上に塗料が乗り、温度変化で巣穴の空気が膨張して膨らんでるんじゃな…

近場をドライブ

どうも、こんばんは。 今日も仕事終わりに軽くブラ~っと走りました。 家の裏の森林公園の駐車場でパチリ そういえば、沖縄は梅雨入りしたみたいですね。 通常通りなら6月上旬にはコッチも梅雨入りだし、今のうちに乗れるときは乗っておこう。 そしてこの駐…

軽くブラ~っと・・・

どうも、こんばんは。 今日は仕事終わりに近所を軽く走りました。 薄手のジャンパーで走れる今時期は気持ちが良いですね。 さてジェイドですが、フロントがCBR250Fの足回りで若干ジェイドのフォークより短いんです。 そしてリヤも僅かですがノーマルより下が…

ウレタンクリアー

どうも、こんばんは。 長かったGWも今日でおしまい、明日からは通常通りお仕事。だらけた体をお仕事モードに戻す明日は疲れますね(笑) さて、自分が全塗装の際に使用する塗料に2液ウレタンクリアーがあります。 特徴は硬化後の塗膜が硬い、吹きっぱなしで…

NAPsへゴー

どうも、こんにちは。 今日は予定通りNAPsまでシートの具合とポジションを確かめるための試運転に行ってきました。 シートに関しては言うこと無し。 前回のシートは近所をウロウロ回っただけでお尻が痛くなったのに、NAPs往復でも全然大丈夫。もしかしたら…

家族サービスと少しだけバイク

どうも、こんばんは。 今日は朝から家族サービスでお出掛けしてました。 長男は朝から部活なので次男とカミさんと3人で「浜名湖海釣り公園」に行ってきました。 3人で糸を垂らすこと約3時間・・・ 釣果は・・・ 次男がハオコゼ1匹釣っただけ・・・しかもちっ…

早くも仕様変更・・・

どうも、こんばんは。 先日完成したジェイドですが、パソコン画像や実際に見てやっぱりどうも気に入らない場所がありまして・・・ それはハンドルです。 個人的にシングルシートにアップハンの組み合わせはキライじゃないんですが、自分のジェイドに関しては…