2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWシート製作その② ベース加工

どうも、こんばんは。 昨日、ベースとなるシートが届きました。 今回はオークションで入手、送料入れて¥4500チョイでした。 まずは表皮、アンコ、ベースと3枚におろします(笑) 今回は2回目ということもあり、削る場所が分かっているので裏側の干渉する部…

NEWシート製作その① シート表皮

どうも、こんばんは。 NEWシート製作に動き出します。 現在のシートはCB400SSベースでアンコ抜きしてCB500FOUR用のシート表皮を加工して仕上げてあります。 今回はシートベースをFRPでワンオフしようかとも思いましたが、色々の諸事情により(めんどくさいだ…

ボツネタ紹介

どうも、こんばんは。 今日は午前中にガソリンを入れに行き、そのまま軽くひとっ走りしてきました。 さて、今回のFOUR仕様で準備はしたものの、自分的にイマイチな感じがしたのでお蔵入りしたいわゆる「ボツネタ」を紹介します。 この画像で違いが分かります…

雨が降ってくる前に・・・

どうも、こんばんは。 今日は朝から地域のドブ掃除&草刈りがありました。 10時頃終わって近所の人としゃべっていると、いつの間にかBBQやろうぜって話になり… お昼頃から動き出す事になったのでそれまでの2時間弱、軽く走ってきました。 やっぱり今のポジシ…

梅雨入り

どうも、こんばんは。 ついに梅雨入りしたみたいです。 今日の浜松市はピーカンでしたけど、明日から怪しくなってくるみたいです。 さて、ジェイドですけど、約2週間触ってません。 というのも変に忙しかったり、タイミングが合わなかったりで外にも出してま…