2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の作業

どうも、こんばんは。 今日は仕事が午前中で終わったので、午後から作業でした。 まずは予定通りのシングルシート・・・の前に、アンダーカウルの取り付けをしました。 先日間違えて白を吹いちゃったアンダーですが、2日間で白、パール、ラメ、クリアーと一…

途中経過

どうも、こんばんは。 最近イマイチ天気がパッとせず、気温も思ったほど高くならない為、塗装の乾燥が遅いですが、地道に少しづつ進んでおります。 今日はビキニの青ラップを塗装しました。 画像だと分かりにくいですが、青い部分もラップ塗装になってます。…

大惨事・・・アンダーカウルがぁ・・・

どうも、こんばんは。 昨日、ラインテープだった部分をシルバーで塗装し直したタンク、今日クリアー吹いて塗装完了しました。 そしてアンダーカウルもクリアーを吹いて終わるはずでした・・・ 今回アンダーカウルは普通のアクリルクリアーにしました。 理由…

やっぱり妥協はしたくない・・・

どうも、こんばんは。 昨日は天候のせいでクリアーを断念したタンクですが・・・ 塗らなくてよかったと思うことが・・・ それは、 シルバーのラインテープにしわが寄ってます。 サイドカバーはわりと緩やかなラインに対し、タンクは鋭角だったりします。 「…

こんな日もあるさ・・・

どうも、こんばんは。 今日は休みだったので例のごとく朝から作業です。 昨日、タンクのラップ塗装を終えました。 ただねぇ・・・ フェンダーと比べると濃いんですよ・・・ 物置で確認しながら塗ったんですけど、陽に当てて見ると違うんです・・・ おそらく…

今日もやってますパート2

そしてサイドカバー サイドもクリアー吹いたら良い感じになりました。 ラメですが、最初は白い部分だけ吹くつもりでしたが、ラップ部分のフチに少しかかるくらいまで吹いてみました。ちょっとした拘りです(爆) 最近あえて触れてなかったシングルシート化計…

今日もやってます。

どうも、こんばんは。 先日サイドカバーの白と青の境目にラインを入れてみたらどうか?ということで、試しに家にあったラインテープを貼ってみました。 とりあえずシルバーを貼ってみました。 自分的には良い感じ。・・・っていうか塗装じゃなくてもテープで…

う~ん、なんだかなぁ…

どうも、こんばんは。 毎日少しづつの作業ですが、着々と進行しております。 昨日、今日でサイドカバーにラップ塗装を施してみました。 ラップ塗装をやってみて分かったんですが、缶スプレーだと乾きが早くて思ったより上手くいきませんでした。 なので、丸…

試行錯誤中・・・

どうも、こんばんは。 昨日のマスキングの糊の件、あれから色々調べてみましたが、やっぱり硬化不足という答えがほとんどでした。 そして今日の朝、試しにサイドカバーの目立たない場所にマスキングテープを貼って放置、帰ってきてから確認してみたら、やっ…

真っ白け~

どうも、こんばんは。 今日は下地処理が完了したタンクにベースの白を吹きました。 あとはパールクリア→赤ラップ→クリアーでフィニッシュです。 このベースの白はホームセンターで売ってる1缶¥198のウレタンスプレーです。 コレにホ〇ツのパールマイカ上塗…

少しづつ進んでます。

どうも、こんばんは。 今週は珍しく2連休なので、朝からジェイドをいじってました。 先日ペーパーかけたサイドとリアテール、イマイチな箇所があり修正の連続。 とりあえずサイドはなんとかなったものの、リアテールは総剥離しないとダメかも・・・ まぁ、剥…

今日も遊んでます(笑)

どうも、こんばんは。 今日はフェンダーとリアカウルにぺーパー掛けました。 サイドカバーに修正したい箇所が見つかったので、パテ施工中。 さて、昨日は塗装イメージを絵に描いてみましたが、イマイチ全体像が湧いてこない・・・ なので、ジェイドの画像を…

こんな感じかな

どうも、こんばんは。 昨日のブログでどうやら全塗装が確定してしまったようですが・・・ とりあえずイメージ作りで絵に描いてみました。 今のカタチでCB1100RDっぽいカラーにするとこんな感じでしょうか? これに自分なりにアレンジを加えてみる・・・ 純正…

さて・・・どうするか・・・

どうも、こんばんは。 今日も仕事終わりにアンダー&ビキニの下地処理。 どちらももう少しで終了できそうな感じになってきました。 さて、昨日のブログで全塗装云々と書きました。アンダーとビキニ装着でCBX感が薄れるというのも1つの理由ですが、まだ理由…

ビキニはOKかな

どうも、こんばんは。 昨日、今日でビキニカウルのステー製作と位置決めをしました。 アルミアングルバーでステーを自作、カウルにFRPで固定したのが昨日。 で、今日は車体に取り付けて位置決めと最終チェックをしました。 とりあえずCBXウインカーのままで…