2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンを入れに・・・

どうも、こんにちは。 今日は1日フリーの予定でしたが、午後から野暮用が出来てしまったので午前中のうちにガソリンを入れに行きながら軽く試運転をしてきました。 冬用グローブをしたんですが、やっぱり冬用はキライです。 どうも指先がモタモタしちゃって…

先週の続き

どうも、こんばんは。 今日は仕事がある程度めどがついたので、半ドンにして午後から先週の続きをしました。 まずはミラー。 ミラーホルダーを取り付けて… うん、良い感じ このミラーは以前にビキニカウル仕様の時に買ったモノでしたが、純正位置のレバーホ…

おNEWのテールランプ

どうも、こんにちは。 ちょっと前のブログで来年はシングルシートを作るということを記事にしました。 純正シートベースでシート交換だけで…と思ったのですが… いろんな方のシングルシート画像を拝見させていただきまして、どうしてもテールカウルとシートの…

違和感・・・

どうも、こんばんは。 今日は半ドンだったので、午後からマフラーの続きをやろうと思ったのですが… 前回自作したクランプからステーを伸ばそうと、適当な素材を漁ってみましたが見当たらず… じゃあ、インナーサイレンサーを…コレも良い物がなく… それじゃあ…

繋ぎ目を固定…

どうも、こんばんは。 今日はバタバタして疲れました… 先週から新しい仕事のことで段取りをしたり、その他諸々で忙しいのなんの… 今週も多分定時には帰れなそう… まぁ、仕事があるって言う事は有難い事ですし、仕事があるから趣味が出来るわけですから頑張り…

気のせい・・・?気にしすぎ・・・?

どうも、こんばんは。 先日の左出しにした時の画像を見て… テールが長い…? ボテッとしてる気がする…? コニカルサイレンサーの時は別に気にならなかったんですが、コレになったら 凄い気になるんですけど… ホイールベースも凄く短くなったような錯覚に陥る…

とりあえず連結完了

どうも、こんばんは。 今日も半ドンで午後から作業しました。 楽勝だぜぇ~・・・あれ・・・あれれ・・・ マフラーの内径で連結するように用意したパイプが思いのほかキツキツ… どうにもこうにもつながらないので連結パイプの外径をサンダーで削る地味な作業…

結局イバラの道を進みます

どうも、こんばんは。 今日はマフラーの角度を調整するために午後から作業しました。 まずはチタンパイプをグラインダーでチュィ~ンと切ります。 ステンと同じくらいの感じで割とあっさり切れました。 ただ、鉄やステンは切り口はしばらく熱くて触れません…

マフラー試行錯誤中・・・

どうも、こんばんは。 久々の連日更新です(笑) 昨日装着したマフラーをもう少し何とかならんかな…と、ジェイドを色んな角度から眺めておりました。 昨日のブログのコメントで、「エキパイの径を合わせれば、左出しも…」というコメントをいただきました。 …