2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スイングアーム移植完了

どうも、こんにちは。 今日も朝から走り回っておりました。 まずは午前中にナップスとコーエイ部品に行ってパーツ購入。 帰ってきて午後からチタンマフラー外しと梱包、発送。 自分の中古パーツを落札していただいた皆様、心より感謝しております。 皆様のお…

とりあえず、カタチだけ・・・ 後ろだけ・・・

どうも、こんばんは。 今週は連休です。 今日は朝から作業しました。 目標はプロアーム外し、梱包、発送、そして新規足回りを仮組まで持っていってとりあえず移動出来るようにする事でした。 プロアームの発送は無事完了、午前中は汗ばむくらいの気温だった…

良いのがあるんですねぇ~

どうも、こんばんは。 徐々にパーツが届いてきます。 今日はコレ CBタイプクリアーウインカー。 やっぱりFOUR仕様ならこのカタチは外せませんね。 本物は後のメッキ部分のところが鋳物なんですが、コイツはプラスチックなので超軽い…安っぽさ満点です。 しか…

パーツがないのよぉ~

どうも、こんばんは。 今日もせっせと物色してますが…とにかく無い… とりあえずはホイールとフェンダー。 フェンダーはNC36用で探すと高いんですけど、別にそこはこだわらなくてもメッキタイプのフェンダーならそれなりに雰囲気が出るから他車流用で考えてい…

良いモンもらっちゃった‼

どうも、こんばんは。 今日もオークションとにらめっこ、良い出物がないか物色中です。 実は先ほど、ある方とお会いしていました。 今付いているK2テックのサイレンサー、「もし、手放すは一声かけてね」と言われてました。ブロ友のkさんです。 今回の仕様変…

さぁ 準備だ!

どうも、こんばんは。 今日は良い天気でした。 先週、ふとした思いつきから始まった仕様変更、色々な方からのサポートがありまして 「何とかなるんじゃないかな?」という事になりましたので、新スタイルに向けて動く準備をしました。 約1か月ぶりに秘密基地…

妄想と現実・・・

どうも、こんばんは。 先日のブログで「ジェイドでCB750FOURの雰囲気を出せないか…」とほんの思い付きで書いたのですが… その後なんとなく気になりだしてヤフオクで中古パーツを調べてみました。 結果的には出品物はかなり少ないのが現状です。 どちらかとい…

ヨンフォアを作ろう その3

どうも、こんばんは。 なかなか暖かくなりませんねぇ… 日曜日は気温は高かったんだけど天気がイマイチで、突然陽がさしてきたかと思ったら5分後には雨…みたいな。 ジェイドも1月から触ってないなぁ… さて、ヨンフォアですが、ここまで出来ました。 ハンドル…

ヨンフォアを作ろう その2

どうも、こんばんは。 先週から作り始めたアオシマ製のヨンフォアですが、まぁ細かいところまで再現 されてまして、正直リアルすぎて面倒臭い…(爆) それでも毎日チョコチョコ作ってましてとりあえずエンジン完成 フィンが積層なだけにやっぱりリアルです。…