2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

う~ん・・・ちょっと違うんだな・・・

どうも、こんにちは。 ちょっと前から気になるパーツがありまして… 数か月前の「カスタムピープル」の表紙になった車両、テール回りにウインカーが付いていません。 よく見るとナンバープレートの横に細長いウインカーが付いていました。 調べてみると「アク…

気になったので、試してみました。

どうも、こんばんは。 暖かくなったらやろうと思っている外装塗装。 前にも書きましたが、今回はスペンサーライン。 最近の車によくある黒のような紫をベースに、濃淡の紫2本のラインにします。 で、紫2本ラインですが、キャンディーラップ塗装でいこうと思…

代理落札・・・

どうも、こんばんは。 1か月くらい前の話ですが、友人から電話があり「欲しいモンがあるんだけど、落札してくれんかなぁ」と代理落札の依頼がありました。(友人はヤフーID無し) その欲しいモノとはCB400SF用のサブフレームでした。メーカー品ではなく海外…

気がつきゃ初乗り・・・

どうも、こんばんは。 各地は雪で大変みたいですが、浜松はまったくのノーダメージです。 個人的な(?)被害といえば、土曜日発売予定だった「カスタムピープル」が東名の雪&事故で荷物が届かず、月曜日発売になったくらいですね(爆) さて、今日はピーカ…

タイヤ到着

どうも、こんばんは。 先日落札したタイヤが到着しました。 ミシュランのパイロットロード2 160/60-18です。 サイズ確認のためのとりあえずの試し履きには勿体無いくらいヤマがあり、まだまだ十分使えます。 なので、とりあえず…ではなく、履けたらコレで当…

ビキニカウル

どうも、こんばんは。 今週は久しぶりの土、日休みなのにこの天気… 部屋でくすぶっております。 去年末、オークションでビキニカウルを物色していました。 補修加工がしやすいFRP製で探してまして、ひとつが眼に止まりました。 ¥2000スタートでその時点で入…

フェンダーに貼り貼り・・・

どうも、こんばんは。 先日アンダーカウルに貼ったカーボンラッピング、今日はフェンダーに貼ってみました。 割れやヒビ、小傷がちょいちょいあったフェンダーですが、ラッピングしたことにより見えなくなりました。 アンダーよりは上手く貼れたと思います。…

雨があがったので・・・

どうも、こんばんは。 今日は朝から予報通りの雨… しかもまあまあしっかり降ってるし… 今日も作業はお預けかぁ…と思い午前中に用事を済ませ昼頃に家に戻ると… 雨は止んで少しづつ陽が射してきました。 昼飯を食べ終わる頃にはピーカン‼ なので午後から作業開…

クリアー吹いてみた・・・

どうも、こんばんは。 先日アンダーカウルに貼ったカーボンラッピングシート、クリアーを吹くとどうなるのか、切れっ端で試してみました。 画像では蛍光灯の光でカーボン柄がしっかり見えますが、実際は普通の黒に見えます。 クリアーを吹くことにより、カー…