2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラー決着‼ ・・・多分

どうも、こんばんは。 昨日、今日とミラーをいじってました。 昨日のうちにある程度ステーとかで仮固定しておいて、今日本固定。 午前中はバタバタしていたので午後からの作業でした。 久しぶりにピーカンの天気だったのでまずはアンダーカウルのライン塗装…

往生際が悪いんです。

どうも、こんばんは。 先日ミラーで躓き、ハンドルマウントミラーで落ち着く方向でしたが… やっぱりあのミラーが良い‼ ネットで見つけて一目惚れしたあのミラーを何とかして付けたい… ここへきて往生際の悪さが出てきて再度検討しました。 物置の中のジャン…

ミラーで悩む・・・

どうも、こんばんは。 昨日からミラーで悩んでます。 仕事中も「あそこをあ~すれば…」とか「あれを使えば…」とか色々考えましたがどれもイマイチ。 そこでふと… 今から16~17年前くらいかな、1台目のジェイドにインテグラカウルを付けていた時がありました…

チェーン交換

どうも、こんばんは。 昨日はバタバタしていて結局チェーン交換出来ず。 なので今日、公民館の草刈りが終わった後作業しました。 思いのほか草刈りが早く終わったので、さっさとチェーン交換して「バイクのふるさと浜松」に行こうかなぁ…と思いましたが… こ…

チェーン到着。

どうも、こんばんは。 本日チェーンが届きました。 EKチェーン 520SR-X ブラック/ゴールド チェーンを物色していた時にこのチェーンを何気にウォッチリストに入れていて、ブロ友さんに「安くて良いチェーンありますか?」って聞いたらコレを勧められたので即…

本日の作業

どうも、こんばんは。 いやぁ、久々の仕事は疲れました。わずか9日間で相当体が鈍ってましたね。 やっぱり仕事して疲れて食べるご飯のほうが美味いですね(笑) 今日も仕事終わりにアンダーカウルの続きを…と思ったのですが、郵便ポストを見るとメール便でフ…

終わっちゃいましたね・・・

どうも、こんばんは。 9連休の長い休みも終わってみればあっという間でした… 予定ではアンダーカウルのクリアー手前までいけるはずでしたが… まだパテ処理段階です。 ほとんど雨でしたからね。ツーリングとかを予定していて行けなかった方も多いんじゃないで…

本日の作業

どうも、こんばんは。 今日は久々にアンダーカウルの続きをしました。 本当はさっさとチェーン関係を終わらせたかったんですが、ネット販売はお盆休み、18日からの業務なので… 午前中にナップスへ行ってきました。セールをやっているのでもしかしたら狙って…

雨ばっか・・・

どうも、こんばんは。 せっかくの9連休なのに天気は雨ばかり… アンダーカウルもあれからまったく手つかずの状態… とりあえず出来ることからやろうと思い、先日買ったSR400のスプロケをつけてみることにしました。 チェーン外して、スプロケ外して、新しいス…

新たな試み

どうも、こんにちは。 台風の影響で今日の浜松地方は突然の雨、突風といった悪天候です。 この連休はイマイチ天気がパッとしない予報ですね。 下地処理は出来ても塗装はできそうにないなぁ… さて、ちょっと前にもブログで書きましたが、チェーンの520化に向…

長~い夏休み

どうも、こんばんは。 今日、仕事で納品、次の部材をもらいに親会社に行くと… 明日入荷予定の部材が盆休み明けの18日にずれ込むとのこと。 なので急遽親会社は明日から休みにすることに。 そうなるとうちも合わせるしかなく、9連休という長~い夏休みを取る…

またまた変な妄想が・・・

どうも、こんばんは。 今日も仕事終わりにアンダーカウルをシコシコと… ふと、ジェイドを見た時に、「黒いホイールも飽きたなぁ…」とか思っちゃったんです。 じゃあ、もし塗るなら…リムまで真っ白か、切削リムでゴールド…かなぁ… でもリムはやっぱり光ってて…

アンダーカウル 続き

どうも、こんばんは。 昨日は1日天気がパッとしなかったので作業は止めていたんですが、「パテだけ盛っておこうかな」と思い夕方6時くらいにパテ盛って物置に放り込んでおきました。 そして今日の仕事終わりに削り開始。 デルタサンダーでガシガシ削っていっ…

上の次は下・・・

どうも、こんばんは。 上物のカウルが終了したので次はアンダーカウルです。 月曜日の仕事終わりから作業開始して、FRP貼り~の、削り~の、あ~でもない、 こ~でもない…と作業していった結果、とりあえずここまで出来ました。 今回のアンダーカウルはフレ…