2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る

こんにちは。 もうすぐ2022年も終わろうとしています。 今年は変化のあった年でした。 2月頃からなんとなくバイクを物色し始めて4月に購入。 約3年ぶりのバイク復活でした。 レブル250を手に入れ、旧車スタイルにするべくフルカスタム。 タンク替えたり、リ…

まさかの落札

こんばんは。 昨今の急激な気温低下の為バイク熱はかなり下がっていましたが、「久しぶりにバイクパーツでも見てみるか」と思いヤフオクを物色していました。 するとCB450のタンクの出物を発見。 外見はサフ仕上げ状態で凹みや気になる傷は無し。内部の状態…

ワンオフプレート到着

こんにちは。 セブンスターキャストタイプホイールにレブルのディスクローターを取り付けるための ワンオフプレートが到着しました。 6㎜厚のプレートを3枚を合体させます。 小さいプレートがホイール側のディスクローター取り付けピッチになっているので、…

たまにはクルマネタ

こんにちは。 レブルですが、現在ワンオフプレートの製作中で、おそらく12月中旬から下旬には入手出来る予定です。 バイクネタはないのでたまにはクルマネタを。 先日から次男が自動車学校に通い始めました。 最初は家の車のグレイスを乗ると言っていたので…