2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デイトナ茶ミーティング2015

どうも、こんばんは。 今日はパーツメーカー「デイトナ」のイベント、「デイトナ茶ミーティング」に行ってきました。 待ち合わせ場所に間に合うように家を出たのが朝7時10分。 こんなに早くからバイク乗ったのは初めてです(笑) まずはブロ友のkさんと合流…

ダメダメな一日・・・

どうも、こんばんは。 今日は半ドンだったので、午後からサイドスタンドの嵩上げ加工をしました。 まずは5㎜の板をネジ止めして傾き加減を確認… もう少しだな… 更に2㎜の板をかまして合計7㎜、サス全長が7㎜ロングだからちょうどいいのかな… とか思って傾き…

こんなもんですかね・・・

どうも、こんばんは。 昨日の続きです。 現在停めている場所がちょっと坂になっているので、平らに近い場所で見てみると… 思ったほど傾いてない気がしてきました。 こんなもんですかね… ケツ上げ具合も自分的には許容範囲以内でまずますです。 そして試乗。 …

リアサス装着

どうも、こんばんは。 昨日、加工用の工具が届いたので今日の仕事終わりにサスを組んでみました。 付いてきたバネが11.5㎏で柔らか目だったので、ジェイド純正のバネを使用、下の受け皿もジェイド純正です。 手元に届いた時、プリロード目一杯かけてあったの…

進行状況

どうも、こんばんは。 YSSの中古リアサスですが、昨日到着しました。 ショックの状態を調べるために早速バラシ。 手で押し込むのに結構抵抗があって、シャフトもス~っと戻り動きもスムーズ。 とりあえず状態は良さそうです。 加工に伴って必要な工具があり…

リアサス、その後・・・

どうも、こんばんは。 昨日のブログアップ後、ショップのHPを見て回った結果、YSSのサスが一番安いところで24%オフのお店を発見、送料入れても4万を切る値段でした。 もうほぼ9割YSS新品で決まってましたが… 今日の10時休憩の時、某中古パーツのサイトを見…

そろそろ替え時・・・

どうも、こんばんは。 こないだマフラーの取り回しを変更した時の事です。 何気にリアサスを外し、カバーを外して普段見えないシャフトを確認したところ… オイルが滲んでました。 3年くらい前に中古で買ったモノですからね、しかも古い車種からの流用ですか…

ショート加工とコニカル戻し

どうも、こんばんは。 実は以前から気になってた事がありまして~… マフラーの抜けが悪いような気がしていたんです。 見た目重視で中間パイプの38パイ2本を伸ばしているのが原因ではないかと… 低速でのトルクがあり過ぎてちょっと扱い辛いんです。 というわ…

カーボンパーツ装着

どうも、こんばんは。 今日は仕事終わりにGW中に作ったカーボンパーツを装着しました。 タンクパッドと… タンクキャップパッドです。 既製品とは雲泥の差ですが、自己満足するには充分です(笑) それにワンオフ自作品となると愛着も湧きますからね。 カウル…

サブフレーム 付いちゃった

どうも、こんにちは。 長いような短いようなGWも今日で終わり、明日からまたお仕事の日々です。 昨日は朝から良い天気で乗るには最適でしたが、サブフレームを何とかしようと思い とりあえずホームセンターに出掛けました。 色々物色していた時、ふと思いつ…

サブフレームという名のファッションバー

どうも、こんばんは。 今日は天気予報がバッチリ当たり、浜松は朝から雨でした。 やる事もなくグダグダしてましたが、さすがにグダグダするのも飽きてきたので午後からサブフレームの加工をしました。 だいぶ前にジェイドに合わせてカットしてありましたが、…

やっと乗れました。

どうも、こんばんは。 今日は午後から出掛けることになったので、午前中に無理矢理時間を作って乗ることにしました。 数か月振りの始動にもかかわらず、元気よくセルが回りました。 格安GELバッテリーは侮れませんね。 時間もあまりないので市内をグルグルと…

明日からお休み~

どうも、こんばんは。 明日から6日までお休みです。 明日は次男が楽しみにしている海釣り公園に行き、その後は特に予定なし。 多分色々連れ回されると思いますが、せめて2回くらいは乗れる時間を作ります。 さて、先日作っていたナンバーステーが完成しまし…