2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルをチェンジ!!

どうも、こんばんは。 今日は仕事が休みだったので、朝からハンドルを替えてみました。 ナンカイオリジナルのジュラルミンバーです。 先日激安で落札しました。定価が¥7500くらいだったかな?それを新品で¥1000以下でゲットしました。(グリップのほうが高…

憧れですが・・・やめました。

どうも、こんばんは。 前々からいいなぁ~と思っていたパーツがありまして・・・ それは・・・ 油圧クラッチです。 正確に言うと、油圧クラッチ云々じゃなく、ハンドル両側に別体マスターが付いてる姿に憧れてました。(見た目だけです・・・) 色々調べてみ…

ちょっと一瞬青ざめた話・・・パート2

どうも、こんばんは。 昨日のことです。 ジェイドに乗っている時、メーターの油圧警告灯が点灯してました。 えっ・・・? なに? すぐに引き返しエンジンオイルをチェックするも問題なし。 先日チェーンのメンテの時にオイルも替えているので間違いはないは…

バイクイベントに行ってきました。

どうも、こんばんは。 今日は地元のショッピングセンター「プレ葉ウォーク」でふるさとバイクin浜北2011が開催されました。 数日前からバイク仲間と行く計画を立てていましたが、その時点では天気予報は雨。 日曜日の具合で決めようということになりました。…

どういうこと・・・?

どうも、こんばんは。 今日、仕事終わりにチェーンのメンテをしたときの事。 クリーナーできれいにして、ルブで仕上げ。 終わったあと、チェーンを触ってみるとちょっと緩い感じがしたのでチェーン調整。 う~ん、プロアームは楽チンだ。 調整後、タイヤを回…

ちょっと一瞬青ざめた話・・・

どうも、こんばんは。 昨日の話です。 ジェイドの試運転をした時です。 最初は30~40kmで様子見て、軽くスラローム?ローリング?でウネウネ走ってみたところ、特に違和感無し。 次に長い直線を〇〇kmで走行。これも問題なし。 そして帰宅。 ふと見るとフ…

今日こそは・・・!!

どうも、こんばんは。 今日は朝からピーカン!! なので、カスタムが終了したジェイドの撮影が出来ました。 約3ヶ月強、リア足回りから始まって、外装塗装加工・・・ ようやく日の目を見ることが出来ました。 では、どうぞ ジェイド改CBX250F-Ⅲ(勝手に命名)…

完成はしたんですけど・・・

どうも、こんばんは。 今日は予定通り朝から外装の磨きです。 9時前から雨の中、カーポートの下で磨く、磨く、ただひたすらに・・・ 時折り激しく降るも、コンパウンドとウエスで磨きこみます。 あっという間にお昼の時報。 この時点で9割完了。 お昼を食べ…

研ぎ出し・・・

どうも、こんばんは。 なんとか外装の塗装も終了し、現在研ぎ出し中です。 一番キライな作業です・・・ ウレタンクリアーは塗膜が硬い・・・ 1000、1500、2000番と磨いていって、その後コンパウンドの細目、極細、超ミクロンでワックス仕上げ。 …

外装途中経過・・・

どうも、こんばんは。 アフターファイブからコツコツ外装をやっております。 サイドカバーのエンブレムですが、最初はシルバー系のカッティングシートで製作する予定でしたが、「純正みたいにグラデーション風にできないかな・・・?」と思いチャレンジして…

センター出し、完了!!

どうも、こんばんは。 今日は1日特に予定無し、ということで朝からバイクいじりでした。 まずはリアタイヤのセンター出し。 ジェイドのリアサスの下部分(スイングアームに結合する部分)ブロスより幅がせまいんです。その差約1cm。 なので当然すき間が出来…