2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジンヘッド磨き中~

どうも、こんばんは。 2日くらい前からエンジンヘッドをシコシコと磨いております。 最初は外して作業するつもりだったのですが、「このままのほうが力も入れ易いし楽かも・・・」と思い、外さずにやってます。 とりあえず1部分だけ綺麗になりました。 まだ…

サクサクいきましょう~!!

どうも、こんばんは。 今日は珍しく用事も無く、朝からフル稼働できる予感~♪ そんなわけで朝8時過ぎから作業開始。 毎日仕事終わりに少しづつ作業していたので、今日は塗装です。 使ったスプレーはソフト99のボディペン、トヨタのブラック202です。 個人的…

とりあえずヤマ場は越えました・・・

どうも、こんばんは。 本日どうにかこうにかエンジンの脱着が完了しました。 正直、割と簡単に降ろせました。 ジェイドの場合、エンジンを囲んでいる右フレームがネジで外せるので助かります。 重さのほうも、単体で持ち上げてみたらなんとかなりそうな重さ…

作業開始~

どうも、こんばんは。 ついに梅雨入りですね。 そういうわけで、ジェイドリフレッシュ計画開始です。 とりあえず今日はここまでバラしました。 しかし・・・ 汚い・・・ フレーム番号からの推測ですが、おそらく初期型の1991年式。 21年前ですから、相応なの…

バラす前に・・・

どうも、こんばんは。 もうそろそろ梅雨入りしそうな天気が続いてますね。 いちおう予定では梅雨中に全バラしてフレームとエンジンの塗装準備をするつもりですが・・・ タンクの中身が半分くらい減っているので、満タンにしておこうと思いガソリンスタンドに…