2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーカウルの続き…終わり・・・?

どうも、こんばんは。 今日は先日カット位置を決めたアンダーカウルをカットしてみました。 ・・・浅くしすぎたかな・・・? ジェイドに合わせてみました。 ハイ!! 切りすぎ~!! でも、コレがもし付いたとしたら、相当低い位置になりそう・・・ う~ん、放置…

土、日の出来事、そして今日・・・

どうも、こんばんは。 土、日のお話です。 金曜日に仕事の部材の関係で急遽土曜日が休みになりました。 先週に続いて今週も連休~ う~ん、休みすぎ・・・? 天気予報を見るかぎり、暑くなりそう・・・ じゃあ、涼しいところへ行くかぁ~!! ってことで、家族…

次のカスタム・・・

どうも、こんばんは。 前のブログでも書きましたが、アンダーカウルの製作に入ろうと思います。 ベースはコレ!! RS125レーサーのアンダー部分です。 数年前にモンキーを弄ってる時に「フルカウル仕様を作る」つもりで入手したままお蔵入りとなってましたが、…

乗るっきゃないでしょう~

どうも、こんばんは。 今日は天気予報どおり良い天気。しかも暑い・・・ でも夕方になると良い感じの気温。 こりゃあ、乗るしかないでしょう!! ってことで少しですがいつものコースを走ってきました。 やっぱり以前とはフロントの動きが全然違いますね。 安…

梅雨って明けたんだよねぇ・・・

どうも、こんばんは。 え~、ジェイドが完成して1週間、乗る時間がある時に限って雨模様・・・ 今日もそうでした。 私事ですが、今年は町内の回り番でとある役員をやってまして、今日は近所の小学生をメインに朝からラジオ体操をやることになってました。 「…

いよいよ完成・・・ 99%

どうも、こんばんは。 この3連休、なんだかんだで用事があってバタバタしまして思い通りに作業もはかどらなかったのですが・・・ 本日なんとか完成しました。 やっぱり黒エンジンは引き締まります。 今日は天気も安定せず、汗ばむほど晴れたかと思いきや突然…

エンジンかかりました~

どうも、こんばんは。 予定どおり? 3連休となりました。 今日は朝9時頃から作業スタートしました。 仮止めだったところを本締めしたり、マフラーエキパイを1本1本磨いて装着したり・・・ ある程度カタチになったところでラジエーター液を注入。 そしてタン…

近況報告

どうも、こんばんは。 ジェイドですが、毎日少しづつ進んでおります。 今日現在でキャブ、ラジエーター、ハーネス、ワイヤー等、が終わりました。 塗れるところは塗る、磨けるところは磨く、ということでステッププレートもこのとおり キラ~ン こんな感じで…

勢いにまかせて作業進行~!!

どうも、こんばんは。 今日も朝8時30分から作業開始です。 今日の予定は「エンジン塗装」と「前後足回り組み込み」、時間があれば「エンジン搭載」までいきたいなぁ~なんて思ってましたが・・・ 実は・・・ 昨日仕事が午前中で終わりまして、午後から作業し…

バフ終了~

どうも、こんばんは。 今日の作業でとりあえずエンジンのバフが完了しました。 ・・・この角度だとあんまり光ってないなぁ・・・ 実物はもうちょっと光ってます(笑) 車体が完成したらもう1回磨きます。 さぁ、後は汚れ落として、マスキングして塗装だぁ~!…

昨日の続き・・・

どうも、こんばんは。 今日も仕事終わりに作業です。 とりあえずエンジンはこんな具合です。 バフはこの辺で良しとします(笑) 今悩んでるのがクラッチカバー。 あるHPでクラッチカバー全体をメッキ処理したジェイドが出ていました。 たしかに綺麗なんだけ…

いろいろやるつもりだったけど・・・

どうも、こんばんは。 金曜日の時点では、「土曜日にエンジンを綺麗にする」って予定でしたが、天候の関係で日曜日に出かける用事を急遽土曜日に変更となりました。なので作業は日曜日となったわけですが・・・ で、今日の朝・・・雨・・・ まぁ、塗装は無理…