ダブルディスクへの道 とりあえず仮組み

こんばんは。

パーツが揃ってきたので仮組みしてみました。

いつものごとく作業に没頭していて作業途中の画像はありません。

いきなり仮組後の画像です。

はい、ド~ン!

とりあえずはチョイ加工で装着できました。

メーターギヤ側を削って追い込みましたが、まだ左側に2㎜ほど寄ってますがまぁ良しとします。

とりあえずキャリパーはレブルの物を右側だけ装着してあります。10㎜厚のジュラルミンの板でサポートを自作、寸法出しで手持ちのワッシャーとボルトで固定してあります。

後日アルミのスペーサーでしっかり止めます。ちょっと不安なのが、今の減っているブレーキパッドで収まっているので新品を入れた時に大丈夫かな?と思っています。

もうすぐFTR223用のキャリパーが届くので次回は左側を作業します。

ヘッドライトステーもアルフィンタイプに交換しました。ウインカー用の穴が小さくて入らなかったので後日穴を広げて装着します。CB400Fのようにライト横の固定ボルトにリフレクターを付けようと思っています。

風防を外してみたらスッキリしたような気がします。これなら風防無しでも良いんじゃないかな?

フェンダーはとりあえず乗っけてあるだけです。固定ボルト穴の位置が合わないのでステーを作って固定します。

仮組みはこんな感じです。特に不具合がなければサクサクっと完成しそうです。