2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくのお誘いでしたが・・・

どうも、こんばんは。 昨日無事に外装が完成しまして、ブロ友のkさんから「走ろうか?」とお誘いをいただきました。 やっと乗れる状態になったことだし、お誘いを受けるべくちょっとした不具合を直すことに… 先週マフラーの取り回しを変更しましたが、継ぎ…

無事完成~

どうも、こんばんは。 本来なら5月の連休中に完成する予定でしたが、ビキニカウルの塗り直しで今日までずれ込んでしまいました。 今回はかなり気に入ってる外装なので、妥協はせず時間をかけて仕上げました。 それではどうぞ~ 携帯のカメラなんで画像が粗い…

ちょっと変更

どうも、こんばんは。 今日は半ドンだったので、午後から作業しました。 ずぅ~っとやりたくて部品も揃っていたのに、なんだかんだで後手後手になっていたところを手がけました。 さぁ、わかるでしょうか? 修正前 修正後 エンドパイプを詰めました。 フォー…

本日の作業

どうも、こんばんは。 今日は久々の1日フリー。なのでさっさと作業を進めました。 まずはビキニカウル。 昨日のうちに2本のラインの塗装を終え、今日はベースカラーの塗装。 午前中のうちに完了。後は3日ほど乾燥させます。明日から3日間くらい天気が悪いの…

やっぱりウインカーが・・・

どうも、こんばんは。 今日も仕事終わりにビキニカウルの塗装下地作り。 先日のカウルを付けた画像をじっくり見ていると… やっぱりウインカーが気になる… 貼り付けタイプに替えようかな~ 以前付けていたBMWタイプのウインカーをあてがってみると… 付けると…

GW最終日

どうも、こんばんは。 GWも今日で終わりですが、急きょ午後から用事が出来たので午前中に出来る限りの作業をしました。 まずはビキニカウルの剥離。 けっこう綺麗に塗れていたので勿体無い気がしましたが、やっぱり妥協するとそれなりの仕上がりになってしま…

雨ですね・・・

どうも、こんばんは。 今日はビキニカウルの剥離をする予定でしたが、あいにくの雨… なので細かい調整をしてました。 あさっての方向を向いていたミラーを調整 そして次にタンクのエンブレムとホイールリムテープを… と思いましたが、雨降りの湿気のある時に…

ダメだこりゃ・・・

どうも、こんばんは。 今日は1日用事があり、朝から外出。 その前に天気が良いのでカウルを乾燥させようとカバーを外したところ… スクリーン固定用のネジの部分のクリアーがよじれてる… 他の塗装部分を爪で押してみると、思いっきり爪痕が残ります。 全然乾…

ちょっと失敗・・・

どうも、こんばんは。 先日塗装の終わったビキニカウルですが、ちょいと不具合が起きました。 画像ではまったく分かりませんが、部分的に縮みが発生しています。 昨日縮みの部分に#1000、#1500、#2000とペーパーで削り、すべすべにしてからコンパウンドで…