2024-01-01から1年間の記事一覧

フェンダーのあれ… 装着

こんばんは。 今日はフェンダーにあるものをつけました。 フェンダーの…ステーでいいんですかね? 正式名称がわからないので「フェンダーのあれ」って事にしときます。 CB400FやCB750FOURはこのステーがあってこそ…だと思ってますので前々から付けたかったん…

ブレーキの効き具合はいかに…

こんばんは。 今日は寒かったけどブレーキの具合を確かめたかったので頑張って乗ってきました。 結果は… バッチリ効きます。 引きずりとかもなく問題なしです。 無事装着できて一安心です。 ただ… やっぱりリアドラムが効きません。低速なら何とか効いてる気…

ダブルディスクへの道 雨で乗れないけど、完成しちゃいました。

こんにちは。 タイトル通り、いきなりですが完成しました。 よく見ると右と左でキャリパーのカタチが少し違いますが、まぁ、同時には見れないので良しとします。 実際に乗ってませんが、手押しでブレーキ掛けるとガツンと効くので大丈夫でしょう。 今回こだ…

ダブルディスクへの道 とりあえず仮組み

こんばんは。 パーツが揃ってきたので仮組みしてみました。 いつものごとく作業に没頭していて作業途中の画像はありません。 いきなり仮組後の画像です。 はい、ド~ン! とりあえずはチョイ加工で装着できました。 メーターギヤ側を削って追い込みましたが…

ちょっと仕様変更かも…

こんにちは。 ダブルディスク化計画ですが、とある物を手に入れました。 ディスクローターはレブル用を使用する予定でローターとセブンスタータイプキャストに取り付ける用のワンオフプレートも発注済みでしたが… アップガレージのサイトで「CB400F用ディス…

2024年カスタム始動

こんばんは。 いよいよ2024年最初のカスタムに着手します。 今日、ブツが届きました。 CB400Nのフロントフォーク、ダブルディスクにします。 送料込みで13000で安く落札できました。 ストローク部分に点錆もなくオイル漏れも無し、ボトムのゴールドの塗装を…

新年一発目

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 相変わらず調子は良いです。 ただ、去年発覚したヘッドからのオイル漏れはまだそのままです。 ガスケットを替えるだけなのですが、ちょっと考えてる事がありまして… この…