2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タンク、その後

こんにちは。 先日、ゼファーのタンクカバーを落札しました。 小さすぎるタンクにかぶせてバランスを取ろうという魂胆です。 ペガサスがエアブラシで描かれています。 ただ、デカい。ちょうど近所のゼファー乗りの方が見えて、その人も「タンクカバーってこ…

意外とサクッといきそうです。

こんばんは。 色々部品が付いてきてバイクらしくなってきました。 ウインカーとテールはCBタイプ、タンデムバーはGN125用です。どれもアマゾンの激安品です。 前回悩んだタンクですが、昨日とある物を無事落札出来たので解決すると思います。 そうなると次は…

う~ん、イマイチ…

こんにちは。 毎日のようにゆうパックやヤマト便でパーツが届いています。 約3年ぶりにバイクパーツを物色していますが、高くなった物、安くなった物、色々ありますね。 純正パーツの中古品なんかはかなり上がっていて、汎用品なんかはアマゾンとかで激安で…

サスペンション長を考える

昨日のブログの画像を見ていてふと思ったことがあります。 スイングアームの角度が何かイマイチな感じがします。 この角度でチェーンを張るとスイングアーム先端に常にチェーンが接触するような角度です。 これはいかがなものかと思って試行錯誤しました。 …

さあ、カスタム開始。まずは脱アメリカン

こんにちは。 今日、明日と連休なので久々のバイクいじりを開始します。 まずは現状。 見事に汚いですね。 綺麗にしていきながら進めたいと思います。 レブルはアメリカンですからリアが低くなっています。 リアホイールは15インチです。 まずはこれを18イン…

復活の日

お久しぶりです。 ジェイドを手放し、バイクを降りて約3年。 あれから状況の変化がありました。 まずは長男が家を出て彼女と同棲中。 なので長男の車を置いていた場所が空き、そこに来年免許を取る 次男の車が止められる事になります。 という事は物置を撤去…