2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベアリングについて 分かる方教えて下さい。

どうも、こんばんは。 先日からど~も気になってるホイールベアリング。 仕事終わりに地元のホームセンターに行ってみると、同サイズのベアリングが売ってました。 ジェイドは6302という品番です。 売っていたのはNACHIというメーカーの6302ZZEとい…

やっぱり気になる…

どうも、こんばんは。 今日は良い天気でしたね。 午後から予定があったので、午前中に少し乗ってきました。 今くらいの季節が乗ってて一番気持ちが良いですね。 ただ、信号で止まる直前の低速時や、バイクを押したり引いてバックしてる時に「キィ~・・・ キ…

プチ変更

どうも、こんばんは。 ちょいとプチ変更しました。 分かりますか? ズームア~ップ!! これで分かるかな・・・ さらにア~ップ!! マフラーの出口を替えた、というか追加しました。 今まではフォーサイトのエンドで終わりで、中身丸見えだったんです。 なんか…

おNEWタイヤの様子見・・・

どうも、こんばんは。 今日は仕事終わりに先日交換したタイヤの慣らしに軽く走ってみました。 ・・・と、その前に、左出しになってから元気がよくなったマフラー音。 さすがにちょっと元気良すぎなので、サイレンサーに小細工をしようと外す・・・ あれ? 取…

タイヤを替えてみました

どうも、こんばんは。 今日はタイヤ交換をしました。 ゴールデンウィーク前にヤフオクでゲットしたブリジストンのCY-16というヤツです。 見るからにハイグリップというよりも、ロングライフタイプですね。 純正装着用でしょうか?ごっついブロックパターン…

下駄を履かせてみた・・・

どうも、こんばんは。 昨日は家族サービスで浜名湖へ潮干狩りに行ってきました。 普段はしない中腰姿勢を長時間していたせいで、今日は体がガタガタです・・・ 9時過ぎに起きて「乗ろうかな~・・・でも体が痛いし・・・ちょっと様子見」 そんな感じでバイク…

マフラー完成~

どうも、こんばんは。 今日はマフラーを完成させるべく、朝から作業開始しました。 先日届いた42.7パイのパイプ用ジョイントをエンドパイプに繋げる・・・ かなりキッチキチな寸法・・・入るのか?コレ・・・ エンドパイプにはなんとか無理やり押し込んで入…