明日からお仕事


どうも、こんばんは。

長いような短いような盆休みも今日まで、明日からまたお仕事です。

休み中は特に変わったこともなく…これといってブログのネタになるようなこともなく…

あっ…変わったといえば…

ようやくガラケーからスマホに変わりました(笑)

別に必要性はなかったのですが、長年使っていて電池の消耗が激しかったのでちょうど良い頃合いかなと思い替えました。


休み中にバイク絡みのお客さんが2人来ました。

2日前くらいにカミさんの妹の旦那が遊びに来ました。
自分と同じ年でCB1300SFに乗っていたんですが、ちょっと前にZX-14Rに乗り替えたという事で見せに来ました。

最初からオーリンズ装着のスペシャルエディション、しかも逆輸入フルパワーだそうで、お値段なんと200万…

うちの自家用車のフリードより高いじゃん…

軽く240キロくらい出るそうです…

そして今日、以前働いていた職場の後輩が遊びに来ました。

乗ってきたバイクはZ400GP。ライムグリーンにサイドアルフィン、ビートテールカウル、ショート管と良い感じにいじってありました。

旧車ブームの中でもわりと落ち着いた値段だと言ってましたがそれでも車検新規2年で70万弱、当時の新車価格超えてます…

そして自分も今日の夕方、軽~く走ってきました。
イメージ 1

今のところ言う事無し、好調に走ってくれます。

ただ…ただですよ。
イメージ 2

ハンドルの見栄えがねぇ…

ポジション的にはバッチリで、正面からの見た目は違和感ないけど、横、後ろからの見た目が…

見た目を我慢して楽チンポジションを取るか、見た目優先で低いハンドルで手の痛みを我慢するか…

今後の課題です。