2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ、どっちにしようか・・・

どうも、こんばんは。 現在乾燥中のビキニカウルですが、今回どこを加工したか分かりますか? このカウルのスクリーンの固定方法はカウルの上にスクリーンがきてビスで止める方法ですが、スクリーンをカウルの下で固定できるように加工しました。 これが加工…

ちょっと誤算・・・まぁ、いいかぁ~

どうも、こんばんは。 今日は午後から用事があったので、午前中の作業でした。 まず、カウルにクリアー吹き付け。 後は乾燥したら研磨してスクリーン付けて完成です。 お次はハンドル交換。 今回のハンドルは純正っぽいほんのチョイアップタイプですが… 装着…

ホースのテストとその他いろいろ・・・

どうも、こんばんは。 早いところは今日からゴールデンウィーク突入みたいですね。 オイラは5月2~6日の4日間がお休みです。 前回リアマスターのホースが汗をかく…という症状が出ました。 原因は燃料ホースを使ったため、ブレーキオイルが滲み出るというこ…

2度の失敗・・・3度目の正直

どうも、こんばんは。 本日で2回目のコーティングで外装はいい艶が出ています。 今回セパハンからバーハンに替えるのは昨日のブログで書きました。 バーハン化にあたりトップブリッジが必要になってきます。 目当てはCB400SFのトップブリッジですが、人気車…

進行状況

どうも、こんばんは。 最近の週末は見事に雨ですね… 昨日は予定通り外装の磨き作業をしました。 今までは電動ドリルにラバーパットを付け、ウールバフで磨いていましたがなんかイマイチな感じがしていたので、今回は電動ポリッシャーを導入しました。 電動ポ…

ラインを引くか、単色でいくか・・・

どうも、こんばんは。 現在ビキニカウルのパテと格闘中です… ところで… ビキニカウルの塗装ですが、タンク等の外装と同様にラインを入れるか、単色でいくか悩んでます。 過去のカスピーとか読み漁ってますが、スペンサーカラーでビキニカウルって意外にいな…

使ってみた感想・・・

どうも、こんばんは。 今回の外装塗装で今までと違うクリアーを使うということは以前のブログでも書きました。 そのクリアーを使ってみた感想を書きたいと思います。 使ったクリアーはアサヒペンの2液ウレタンクリアーです。 「下地に殆ど影響が出ない弱溶性…

吉と出るか、凶と出るか・・・

どうも、こんばんは。 ここ最近ブログも更新せず、物置にこもって作業をしてました。 外装塗装ですが、とりあえず色乗せは終わりました。 今日、仕事終わりにサイドカバーに捨てクリアーを吹いてみました。 まぁ、理想どおりの色になりました。 パープル/ラ…

なんでもいいんじゃないんですね・・・

どうも、こんばんは。 昨日は半ドンだったので、午後からタンクの剥離をしました。 クリアー以外はホームセンターの安いスプレーだったので、あっけなく剥離できまして、サフ処理までして昨日の作業は終了。 そして今日も午後からの作業でした。 タンクにラ…

こりゃあ・・・ダメですわ・・・

どうも、こんばんは。 先日サビの再発が発覚した予備外装のタンク、捨ててしまおうかと思ったんですが… 外身は綺麗、なんかもったいなくて何とかならんか…と考えて、もう一度サビ取りからやってみようと意気込んだんですが… ふと、「これを業者に頼んだらい…