2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元気良いっ‼

どうも、こんばんは。 本日でお仕事終了、明日から8日までお休みとなりました。 午前中で仕事を片付けて午後から作業しました。 まずは新品のセルモーターに交換です。 車体に付ける前にバッテリー直結で回してみると、どうも、弱い気がする… 古いセルモータ…

やっぱりダメみたい・・・

どうも、こんばんは。 今日の仕事終わりにマフラーのサイレンサーに細工をして、少し 音量を抑えようと思って作業しました。 サイレンサーをマフラーに詰め、エンジンスタート… またかかりません。 もう、セルが完全にダメですね… このままだとGW中に全く乗…

吊ったほうがいいのかな・・・

どうも、こんばんは。 昨日無事走行できたジェイド君。 ひとつ不安というか、どうなんだろう?と思う点がありまして… マフラーなんですが… 通常、ジェイドはタンデムステップの位置にマフラーステーを取り付ける場所があって、そこで吊るカタチになっていま…

動いた!走った‼

どうも、こんばんは。 タイトルどおり無事動きました。 リレーを替えて動いた…と思うでしょ? そうじゃないんですねぇ~ 午前中にメインハーネスが到着。 そこからリレーとシリコンレクチファイアを外して付け替えて 試してみるもセルは回らず… こうなってく…

ちょい作業

どうも、こんばんは。 今日はちょこっとした作業をしました。 まずはヘルメット。 黒から白へ塗装です。 やっぱり白のほうがそれっぽいですね。 本当はモールを外して塗りたかったのですが、安モンのくせにガッチリ接着されていたのでマスキングして塗り分け…

あ~ぁ・・・まただ・・・

どうも、こんばんは。 先日スターターリレーが終わってるみたいだったので、ヤフオクで汎用品を買ってみたんです。 汎用品といっても適合車種にはジェイドが含まれていました。 左が汎用品、右が純正品です。 形が違うのはオークションで見て分かっていまし…

サイドカバー その後・・・

どうも、こんばんは。 先日塗装失敗したサイドカバー サフからやり直すつもりだったのですが、ふと車体にあてがってみると…何かが違う。 まだ塗装前に仮で付けてみた時は、赤いタンクに黒いサイドカバーで、どことなくヨンフォアを彷彿させる色合に「いいじ…

ここまで続くと笑えます

どうも、こんばんは。 今日は半ドンだったので午後から作業しました。 まずフューエルコックとフューエルゲージのOリングの交換。 交換してガソリン投入… 漏れ無し OK! そしてブレーキホース交換。 チョイ長めで買ったら結構長かった…(笑) でも無事装着。…

サイドカバー失敗・・・

どうも、こんばんは。 ・・・はぁ~・・・ まだ続くか、負の連鎖・・・ 日曜日に白塗装、ステッカー貼り、ラメまで終わっていたサイドカバー、明日から天気が崩れるというので今日クリアーを吹いたんです。 ステッカーですが、ヤフオクで750FOURのステッカー…

ヘルメット

どうも、こんばんは。 昨日ネットで純正部品を注文しました。 NC36のフューエルストレーナーを注文したところ… 販売終了… マジか… 派生モデルも後継モデルもなく一代で終わってしまったモデルなのでそんなもんなのかな… とりあえずストレーナーは大丈夫なの…

負の連鎖・・・

どうも、こんばんは。 ・・・ちょっとブルーです・・・ 大した事じゃないんですけどね・・・ 今日は朝から作業開始。 メーター固定用のステーを作ったり、リアウインカー付けたり、サイドカバー塗ったり…と、順調に進んでいました。 お昼の後、タンク固定用…

良い感じ♪

どうも、こんばんは。 今日は午前中にアップガレージに行ってきました。 少し前にオークションでGL400用のタンデムバーを買ったんですが、 サビが多くてイマイチ、磨いてみたもののあまり綺麗にならなかったので、アップガレージ浜松に「CB250 ホーク用で美…

色、入りま~す

どうも、こんばんは。 なぜ… 最近は… 週末になると天気がイマイチなんだろう… 今週もせっかくの連休なのにパッとしない天気だし、明日は雨っぽいし… それでも時折陽が射したりしたので、強行突破で塗装しちゃいました。 先週末はサフまで終わっていて、仕事…