2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試しに・・・

どうも、こんばんは。 先日届いたカーボン調ラッピングシート、試しに貼ってみました。 所々気泡が入ってますが、まぁ、こんな感じでしょうね。 さすがに1枚貼りは出来なかったので見えないところで分割してつないでありますけどね(笑) 底部分は削れたまま…

コレはいいかも

どうも、こんばんは。 ちょっと前のブログにも書きましたが、予備外装を手に入れカスタムペイントする予定です。 タンク、サイド、リアは入手済み、ビキニカウルは普通のタイプを検討中。 残すはアンダーとFフェンダーですが、これが問題。 フェンダーはなん…

お、お前もダメなのか・・・

どうも、こんにちは。 リアタイヤをマジマジと見たところ… タイヤがヒビだらけ… ヤマはまだ充分あるんですが、こうなっちゃうとねぇ… このタイヤのサイズは140/60-18 ちょっと外径が小さ目なんです。 フロントが110/70から120/70になったせいか、余計に小さ…

そう簡単には・・・

どうも、こんばんは。 今日は仕事終わりの3時からちょこっと作業しました。 まずはリアディスク交換。問題なくサラッと完了。(見た目変わらないので画像はありません…) そのあとリアマスターの取り付け。 どうもホースの向きがうまくいかず難儀しとります…

タンク、その後・・・

どうも、こんばんは。 今日は仕事が3時で終わったので、帰宅後タンク洗浄をしました。 実は2日ほど前、一度タンクの中の「花咲かG」を抜いて内部を確認したんです。 その時点ではまだサビが落ち切ってない状態だったので一旦内部を水洗いして再度「花咲かG」…

ブレンボ・・・

どうも、こんばんは。 先日ブロ友さんからリアマスターについてアドバイスをいただきました。 「ノーマルマスターで、ホースの中にオイルを入れてタンクレスにしてる車両もある」とのことでした。 要はリザーブは少しあれば良いって事です。 なるほど‼と思う…

マスターシリンダー検討後・・・

本日2度目の更新ですが、どうもこんばんは。 新年会から帰ってきてオークションでリアマスターを物色。 で、見つけたのがコレ ¥2500即決、送料入れても¥3100です。 コレに決まり‼と思い、他の物もついでに物色していて、とあるマスターを見た時ふと思いま…

タンク洗浄とバックステップ

どうも、こんにちは。 今日は早めの更新です。 午前中にヤボ用を済ませ、昼飯後から作業開始。 まずはタンク。 タンク内部に水を入れて洗いました。茶色い水がジャバジャバ出てきました。 洗浄後、昨日買ってきた花咲かG投入。運よくセールをやっていて通常…

初荷

どうも、こんばんは。 去年末のブログで「しばらくは節約…」とか言ってた気がするんですが… 今日、今年初の荷物が届きました。 ジェイド純正タンクと… サイドカバー、そして… テールカウルです。 アップ○レージのサイトで見つけまして激安だったので即買いで…

左側は完成~

どうも、こんばんは。 長いような短いようなお休みも今日で終わりです。 明日からはまた通常業務です。なまった体がもとに戻るまで時間がかかりそうだ… 今日は午後から昨日の続きをしました。 マフラーとの干渉をクリアするためステップ位置を前方にずらす加…

新春一発目は前途多難?

どうも、こんばんは。 お正月休みも明日で終わりですね。 今日は初詣に行ってきました。 毎年1~3日に行っていたのですが、今年は都合上4日の今日になったわけですが… いつも大渋滞なのに今年はほとんど止まることなくあっという間に到着。 今後3が日は…

謹賀新年

新年、明けましておめでとう御座います。 旧年中は大変御世話になりました。 本年も自己満足、自己中心的にジェイドカスタムを突き進めていきます。 早速ですが、新年早々一発目のカスタムも準備中です。 こんなブログですが、本年も宜しく御願い致します。