2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テールをやるぜぃ

どうも、こんばんは。 もう明日から12月、師走ですよ。 1年が早いわぁ… 来年は長男の高校受験です。 あのアンポンタンでも入れてくれる高校があるんでしょうか… さて、今日は近場ですが軽く乗ってみました。 先週の日曜日にバイクワールドでインナーバッフル…

マフラー完成

どうも、こんにちは。 今日は予定通り午後からサイレンサーを交換しました。 コニカルサイレンサーを外して、インナーバッフルを製作して仕込み、新しいサイレンサーを装着… 完成です。 コニカルよりこっちのほうが合ってるかも…? 奥には¥258の「ソケット…

コレは使えそうだ

どうも、こんばんは。 今日、とあるホームセンターに買い物に行きました。 目当てのモノを買い、適当にブラブラ… ある売り場で見つけた商品にオイラのDIYレーダーが激しく反応しました(笑) 「コレはっ‼ココの寸法が合えばイケる‼」 その商品を持って売り物…

ブツ到着

どうも、こんばんは。 先日悩んでいたリアサスですが、ブロ友さんの助言も参考にしてとりあえず純正流用にする事にしました。 現在NC29用は何件か出物がありますが、少し様子を見る事に。 そしてそれ以外で流用出来そうなモノもウォッチに入れて観察中です。…

リアサス思案中

どうも、こんばんは。 なんだかいきなり真冬になってませんか…? 今年はじわじわじゃなく、イッキに寒くなってる気がしますが… 数日前の事ですが、ジェイドに乗って段差を乗り越えた時、リアの突き上げが大きいような気がしたんです。 ドン‼というか、ガン‼…

我慢出来ずに・・・完成~

どうも、こんにちは。 朝起きて物置にホイールの様子を見に行き、塗装面に触れてみると乾いてるっぽい。 いやいや、昨日の低い気温で乾いてるわけがない。良くて半乾き。 しか~し、クリアー塗装で輝いてるホイールを目の前にして我慢出来るはずもなく… 装着…

リアホイール準備完了

どうも、こんにちは。 珍しく早い時間の更新です。 朝起きると晴れてる… この貴重な晴れ間を有効に使うべく、朝からタイヤを組みました。 組み込み後、マスキングしてクリアー塗装。 そして完成。 タイヤはダンロップのGPR200です。 山も十分です。 乾燥中で…

雨ですね・・・

どうも、こんにちは。 せっかくの3連休なのに、雨ですね… 最近は週末になると天候が悪くなってる気がしますけど… 今日は3時まで仕事でした。 仕事終わりにあるブツを取り付けました。 セットバックホルダーです。 オクで良さげなモノを見つけたのでゲットし…