2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フォグランプ

どうも、こんばんは。 自分がFOUR仕様を作ると決めた時、「これは付けたいな」と思った部品がいくつかありました。 風防や4本出しマフラー等々、その中でなかなか良い物に巡り合えず保留になっていたモノがあります。 それは… ウインカーの下に付いているフ…

マフラーに小細工・・・

どうも、こんばんは。 仕事終わりにちょいとマフラーに小細工を… 分かりますか…って絶対無理(笑) ショートタイプのサイレンサーを作って交換しました。 音は太くなってかなり良い感じです。 もう一個マフラーに小細工しようか迷ってます… それは、マフラー…

余計なモノの極め付け・・・

どうも、こんにちは。 ず~っと天気が悪く2週間くらいバイクは放置でした。 やる事もなく、ネットで「CB750FOUR」の画像を見て、コレを付ければもっと旧車っぽく見えるかな?とか、いらん情報を物色してました。 そんな時、気になったパーツがありました。 …

旗棒の先っちょ

どうも、こんばんは。 先日、自家用車のオイル交換をしにカー用品店に行きました。 作業している間に店内を物色していると、旗棒の先に使えそうなモノを見つけました。 リアワイパーを外した時に出てくるボルトに被せるキャップです。 球体のモノや円柱のモ…

また余計なモノを・・・

どうも、こんばんは。 今日はホームセンターを巡っていました。 お目当ては旗棒の先端に付ける良いモノがないかと… 数年…というかかなり前ですが、モンキーに自作旗棒を付けていた時に先端にアルミの球体を付けていたんです。 それと同じモノを付けようと何…

エンジンガードと余計なモノ

どうも、こんばんは。 仮組みだったエンジンガードを固定しました。 左側はエンジン固定ボルトからステーを伸ばして取り付けました。 出来れば固定ボルトと共締めしたかったのですが、どう追い込んでも無理っぽいので諦めました。 そして右側 穴開けてボルト…