2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誤算・・・

どうも、こんばんは。 明日で仕事も終わり、ということでとりあえず足回りを組んでみようかと思ったんですが・・・ 思わぬ誤算がありました。 っていうか、よく考えれば分かりそうな事ですが・・・ CBR250のキャリパーピッチと初期スーフォアのキャリパーピ…

フロントダブルディスク計画②

どうも、こんばんは。 以前のダメダメキャリパーを早々に見切りをつけて、新たに別のキャリパーを入手しました。 今回はCB400SF初期型のキャリパーです。 ピストンもパットピンも綺麗でバッチリ。 このまま黒でいくか、塗装するかで悩み中・・・ でも・・・…

フロントダブルディスク化計画①

どうも、こんばんは。 以前からジェイドのフロントの足回りをダブルディスクにしたいなぁ~なんて思ってまして、少し前から部品を集めていました。 ジェイドのフォーク径は35パイ、CBR250FとかR,、VT系なんかと同サイズ。 で、CBR250系がダブルディスクなの…

blog top

ようこそ、いらっしゃいませ~ CB-four仕様 前後ホイール NC36用 スイングアーム NC31用 タンク NC36用 燃料コック移動加工 前後フェンダー SR400用 シート CB400SS用加工 サイドカバー エイプ用K0タイプ ツインショック化 タンデムバー CB250ホーク用 CB500…

ジェイドはこんな感じです。

かんたんにジェイドのカスタムを紹介します。 まずはライト ヤフオクでゲットしたマルチリフレクターライトにHIDの組み合わせ。 最初は12000ケルビンのLo固定でしたが、あまりにも青っぽく明るくなかったので6000ケルビンのHi/Lo切り替えにしました。 ほと…

はじめまして

初めまして。 蓮翔パパと申します。 主にバイクネタ中心のブログになると思います。 皆さんと情報交換等が出来れば嬉しく思います。 お気軽に訪問してください。 宜しくお願い致します。 さて、このブログのタイトルの「ジェイド」ですが、ホンダの250ccのオ…