2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず良さそうです。

どうも、こんばんは。 今日も半ドンだったので、午後から作業のはずでしたが… あまりの暑さのため、16時頃から動きました。 まずはカウルのブレの対策。色々検討した結果、フレームに穴開けてタップ立ててネジ止めしました。 フレームに穴を開けるのはちょっ…

ミラーの対策

どうも、こんばんは。 今日はミラーの対策をしました。 実は以前から思っていた事がありまして… スーパースポーツ系の車両を見ると、「カウルとかはシュッとしててかっこいいのに、なんでミラーがイマイチなんだろう…もう少しコンパクトで足の部分が短いとか…

カウルが付きました。

どうも、こんばんは。 久しぶりの3連休もあっという間に終わってしまいました。 まぁ、かなりゆっくり休めたので良しとします。 3連休最後の今日、朝からジェイドの作業をしました。 まずはミラーの固定。 最初この位置で固定する予定でしたが、仮止めしてみ…

良い品か、悪い品か・・・

どうも、こんばんは。 超久々の3連休の初日ですが、あいにくのお天気… 先日プラグとエアフィルターを替えたので、どうせならオイルも替えておこうと思い、某ホームセンターへ。 いつものホンダ純正の鉱物油を買う予定でしたが、見慣れないオイルが陳列されて…

キ、キズが・・・

どうも、こんばんは。 本日も仕事終わりにチョイと作業をしようと物置に工具を取りにいくと… 物置の壁にS管で吊ってあるウインカーミラーが1個無い… 恐る恐る下を見ると… 見事に落下してました。 幸いこのキズが一番深いくらいで大したことは無さそうだ… コ…

レバーについて・・・教えて下さい。

どうも、こんばんは。 今日も仕事終わりに配線処理等の作業をしたんですが… ブレーキレバーがだいぶ劣化してきています。 アルミサビみたいなのが浮いてきているんです。 で、最近出回ってるビレットレバーなる物を検討しているんですが… クラッチ側は純正な…

頑張ったんだけど・・・

どうも、こんばんは。 今日は3時まで仕事でしたので、4時くらいからの作業でした。 まずはメーターのフレームマウントです。 ゴチャゴチャして分かりにくいですが、カウルステーにステーを増設してメーターを固定しています。 ハンドルを切ってもメーターは…

結局コレにしました。

どうも、こんばんは。 先日ホースを交換したリアマスターですが… 全然ダメ… 今までの中で一番ダメでした。 こうなりゃ一体式のマスターにしようと思いオークションを見ていたら… 「メタルギアワークス」というところからタンクレスキットが出品されていまし…

本日の作業

どうも、こんばんは。 今日は半ドンだったので、午後からハーフカウルの取り付け作業をしました。 カウルの前に… 以前にタンクレスにしたリアマスターですが、試行錯誤したホースがやっぱり汗かきの症状が出てました。 ネットで色々と検索したところ、シリコ…