2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シコシコ製作中~

どうも、こんばんは。 ジェイドも無事直ったので、中断していたビキニカウルを進めております。 発泡ウレタン削ってカタチを出し~の、 FRP貼り~の、 削り~の、 パテ盛り~の・・・ 途中経過はこんな感じです。 今考えてるのは、ライトが入る筒のなかに側…

修理完了!!

どうも、こんばんは。 今日の昼休みに純正部品を取りに行きました。 そして午後2時、納品に行って本来なら次の仕事の部材を貰ってくる予定だったのですが、部材屋のチョンボで入荷が月曜日になってしまいました。 こうなると仕事が進めません。モノによって…

最悪の事態は免れました。

どうも、こんばんは。 本日純正部品が届きました。 実はこの純正部品を注文した翌日、「アレも頼んでおけばよかったなぁ~」と思うモノがありました。 それはウォーターポンプカバーのガスケットとOリングです。 たぶんサーモで間違いないだろうと思いながら…

たぶんコレだと思います・・・

どうも、こんばんは。 日曜日にまさかのクーラント噴出し病に陥ったジェイド君。 昨日、原因究明するべく色々探ってみました。 アンダーカウルを外して下回りをチェック。やっぱりエンジンブロック、ラジエター、その他配管に漏れの形跡は無く、唯一サブタン…

久しぶりに乗ってみたら・・・

どうも、こんばんは。 今日は朝から予定も無く1日フリー、しかも良い天気。 カウルを進めようと思いましたが、しばらく動かしてないし久しぶりに乗ってみようと思いエンジンをかけてみると・・・ どうも排気音がおかしい。1発死んでるようなばらついた音。し…

「凄い」と「かっこいい」は違うから・・・

どうも、こんばんは。 前回のブログでUPしたバルカンフォグ仕様のエンデュランスカウル、マジマジと眺めていた時ふと思うことがありました。 たしかにインパクトはかなりある。だけど、果たしてかっこいいか?という疑問です。 「凄い」という言葉には「良い…

ヘッドライト

どうも、こんばんは。 ただ今加工中のエンデュランスカウル、入手した時はカウルとスクリーンのみでステーとヘッドライトは付いていませんでした。 まぁ、ステーに関しては、もし付いていたとしてもCBRに付くように設計されているので当然無加工では付きませ…

「アレ」が付いてるとかっこいい・・・

どうも、こんばんは。 「カスピー」とかのバイク雑誌を見て、自分的に「かっこいい」と思ったバイクにはほとんど装着されているパーツがあります。 それは・・・「サブフレーム」です。 エンジンを横切るバフ処理されたサブフレームに憧れます。 で、当然な…

さて、動き出しますか

どうも、こんばんは。 ここ最近は仕事やら何やらでゴタゴタしてましてジェイドに触れず仕舞い。 で、ようやく落ち着いてきたので次のステップアップをしたいと思います。 まずはカウル。 ビキニカウルを修正して使うつもりでしたが、ルーバーがバキバキに折…