結局イバラの道を進みます

どうも、こんばんは。

今日はマフラーの角度を調整するために午後から作業しました。

まずはチタンパイプをグラインダーでチュィ~ンと切ります。

ステンと同じくらいの感じで割とあっさり切れました。

ただ、鉄やステンは切り口はしばらく熱くて触れませんが、チタンは熱が引くのが
早いんですね。
直後は無理ですが、数秒で普通に触れました。

そして角度を調整して仮止め。
イメージ 1

イメージ 2

まぁ、好みの角度になりました。

その後、よせばいいのにサイレンサーを左に…

イメージ 3

う~ん、やっぱコッチかな…

ジェイドリアンさんにラインを送ると「やっぱコッチでしょ」とのお言葉。

前回のブログで「あえての右出し…」と書きましたが、よ~く考えると標準で左出しのRVFだから右にするのが「あえて」なわけで、通常は右出しのジェイドの場合は
「あえて」でもなんでもないんです。

ただの逃げですね。

自分としてはやっぱりプロアームには左なんですよ。

そういうわけで急遽チタン左出しに着工することになりました。

まずは色々な不具合をひとつづつ消していきます。

角度及び長さが合いません。
イメージ 4

集合部分がもう少し前にいけば…ということで、エキパイを6㎝カットした結果…
イメージ 5

さらに角度調整のために切り刻みまして…

イメージ 6

ここの曲げパイプだけ用意すれば連結できるところまでいきました。

ちなみに角度は60度。アンダーカウルで見え難いところなのでステンパイプで連結する予定です。

そして仮止めですが…
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


こんな感じでチタン左出しはある程度カタチになりました。

これからパイプ等を調達してまた週末にでも作業します。

あえて困難な道を好んで進んでいくオイラはもしかしてドMなのかしら…