2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

御挨拶

ブロ友の皆様、並びにいつも閲覧してくださってる皆様 本年も大変お世話になりました。 来年もいじり9割、走行1割の盆栽バイク製作のブログになる事 間違い無しの当ブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。 良いお年をお迎えください。

妄想中・・・

どうも、こんばんは。 先日入手したニンジャカウル、ヘッドライト部分をどうしようか検討中であります。 まず1案 今と同じ丸目2灯。 コレが一番無難に出来るんじゃないかと思ってますが、今現在の2灯がなんか「おとぼけ顔」でイマイチなんです。 ライトを…

来年に向けて・・・

どうも、こんにちは。 只今大掃除の真っ最中、こっそりさぼって更新です(笑) 昨日届いたブツですが、コレです。 GPZ900R用アッパーカウルFRP製品です。 今のGPZ400F用改も悪くはないんですが、やっぱりエッジが効いていたり、先端の尖り具合はこっちのほう…

一足お先に・・・

どうも、こんばんは。 一般的には今日まで、もしくは明日で仕事おさめですかね。 自分も今日までの予定でしたが… 部材の納入の関係で昨日で終了、本日からお休みしております。 午前中はグダグダしていて、昼飯食ってバイクカバーを外しに外へ出ると…やっぱ…

またまたミラーネタ・・・

どうも、こんにちは。 おとといは浜松でも雪がうっすら積もりました。 寒すぎてやる気がでないっす… テールカウルも物置でほったらかし状態。 テールカウルは塗装も必要なので、必然的に冬場の完成は無理ですね。 先日(だいぶ前ですが)乗った時、やっぱり…

近況報告

どうも、こんばんは。 いやぁ、寒いっす… 何もやる気がおきませんね。 去年の今頃も同じくらい寒かった気がしますが、去年は物置の中でフロント周りの作業してました。 歳を取ると動かなくなるんですかね… さて、ここらでテール廻りの近況報告です。 テール…

本日の作業

どうも、こんばんは。 今週は2連休なので午前中からテールカウルの加工をしました。 まずはアウトバーンテールのハネ部分のカットです。 自然な感じになるようにカットしていき… こんな具合です。 極力やんちゃっぽさを消しつつも、若干ハネを残してノーマル…