少しづつ進んでます。

どうも、こんばんは。
 
今週は珍しく2連休なので、朝からジェイドをいじってました。
 
先日ペーパーかけたサイドとリアテール、イマイチな箇所があり修正の連続。
 
とりあえずサイドはなんとかなったものの、リアテールは総剥離しないとダメかも・・・
 
まぁ、剥離したほうが色の乗りも良いのでシコシコ磨いております。
 
で、順調なのがフロントフェンダー
 
サフ、カラー、と進んでいって「一足お先にやってみるか」とラップ塗装をしてみました。
 
フェンダーは赤のラップです。
 
ベースの黒を吹いて、乾燥後、シルバー、すかさずラップ・・・
 
ちょっと遅かったのか、剥がれ方がイマイチ・・・
 
なので丸めたラップに黒を吹いてポンポンと当ててみました。
 
そしてキャンディー用の赤を塗装。
 
イメージ 1
 
まぁ、こんなもんかな・・・
 
ある程度乾いたらお外でさらに乾燥
 
イメージ 2
 
花粉&PM2.5のエジキですね(笑)
 
さぁ、明日はビキニとサイドカバーに色を付けたいと思います。
 
で、シングルシート化ですが、色々とカタチを作ってますがどうもイマイチ・・・
 
後ろがボッテリしちゃってかっこ悪いんです・・・
 
そこで考えたのが、一体型シングルシートカウルを作るんじゃなく、シートの後ろ半分をカウル化させたらどうかと。
 
うまく説明出来ないので恒例のヘタな図で(笑)
 
イメージ 3
今のシートはそのままで、中古のベースがあればいけそうです。
 
この作りなら、その日の気分でシングルでもタンデムでも簡単装着。
 
とりあえずはこの案でいこうと思います。
 
ただ・・・ジェイドのシートってなかなか出てこない・・・
 
シートベースだけあればなんとかなるんですけど・・・
 
気長に探します・・・