真っ白け~

どうも、こんばんは。
 
今日は下地処理が完了したタンクにベースの白を吹きました。
 
イメージ 1
 
あとはパールクリア→赤ラップ→クリアーでフィニッシュです。
 
このベースの白はホームセンターで売ってる1缶¥198のウレタンスプレーです。
 
コレにホ〇ツのパールマイカ上塗りを吹けば、ホワイトパールの出来上がり。
 
そしてアンダーカウルも
イメージ 2
 
塗られて物置に吊られてます。
 
この前の塗装イメージでアンダーにも赤と青のラインを入れましたが、入れないほうがいいかなぁ・・・とも思えてきました。
 
多分白になったから存在感もそれなりに出ると思います。
 
だったらパールホワイトで終わったほうがいいかも・・・
 
そして塗装の時、ほぼ100%で起きる現象があります。
 
それは、マスキングテープの跡が残るんです。
 
マスキングテープの糊が残るのか、それとも塗装面に悪影響が出てるのかは分かりませんが、とにかく出ます。
 
CBXカラーの時も出ましたが、ラメ塗装で分からなくなりました。
 
今回はラメは使わないのでどうしようかと・・・
 
一応住友3Mのマスキングなので製品自体は悪くないと思うんですが・・・
 
ワックスかけてからマスキングすればならないのかな?
 
対処方法を知ってる方、教えて下さい。
 
さぁ、明日も頑張ろう