さて・・・どうするか・・・

どうも、こんばんは。
 
今日も仕事終わりにアンダー&ビキニの下地処理。
 
どちらももう少しで終了できそうな感じになってきました。
 
さて、昨日のブログで全塗装云々と書きました。アンダーとビキニ装着でCBX感が薄れるというのも1つの理由ですが、まだ理由はあります。
 
それはコチラ
イメージ 1
 
赤丸で囲んだ部分が剥げてます。
 
カバーで擦れたんだと思います。
 
そしてコッチも
 
イメージ 2
 
サイドカバーに縮みが出てます。
 
これはフレーム塗装の際、外装を物置に保管しておいたのですが、保管中何かと接触していたらしくこのような状態になってしまいました。
 
そしてもう1つ。
 
やってみたい塗装があります。ラップ塗装です。
 
御存知だとは思いますが、下塗りの半乾き状態の時にラップを貼り付けて模様を作る塗装です。
 
手順としては、サフの後、黒、乾いたらシルバーを塗ってラップを貼るのが一般的ですが、黒の後にラップに直接シルバーを塗ってポンポン当てるというやり方もあるそうです。
 
後者の塗り方だと細かい模様になるらしいが・・・まぁ、とりあえずやってみようか!!
 
試しにどんなもんか簡単にやってみました。
 
それがコチラ
 
イメージ 3
 
左側がラップにシルバー塗装でポンポンした模様、右がラップを貼って作った模様です。キャンディー用の上塗りがなかったので着色はしてません。
 
どっちがいいかは好みによりますね。
 
これをジェイドに施してみたいなぁと思ってます。
 
例えばCB1100RDカラーの場合、ベースはパールホワイトでタンクの赤、サイド~テールの青の部分をラップ塗装にしてみるとか。
 
う~ん、今より派手になりそうだ(笑)
 
さぁ、やるのか、やらないのか・・・